M・Tさん(身長153cm)

体重-2.5kg、体脂肪率-4.9%減。二の腕-10cm。

体重-2.5kg / 体脂肪率-4.9%減


開始時 トレーニング後
体重 50.4 47.9㎏(-2.5㎏)
体脂肪率 26.0 21.1%(-4.9%)

M・Tさんはわずか4ヶ月の間に体重と体脂肪率で明確な改善を示しました。特に腕のサイジングが大幅に減少しており、これは筋肉の成長と脂肪の減少の結果であると推測されます。効果的なトレーニングと適切な栄養摂取による素晴らしい変化を遂げています。

M・Tさんのインタビュー

1. ジムを選ぶ前の状態・気持ちを教えてください。

仕事も終わるの遅くて、ご飯食べるのが遅いのに加えて飲み会が多い会社だったから、食事も荒れに荒れまくってました。しかも終電で帰ってきて、家でちょっと小腹すいたなと少し食べてみることもあって、めっちゃ太りました。

このままの生活を続けてたら本当にまずいなと思って、「運動しなきゃ」って思ってました。

2 ジムに通うきっかけや動機は何でしたか?

元々はトレーニング器具がある自分が好きな時に自由に行ける一般的なジムに行って、そこでホットヨガもやってジムでトレーニングしようと思って行ってたんだけど、何をやっていいかさっぱりわからないから、続かないんですね。

トレーナーはジム内を歩いてるから、トレーニング器具の使い方は教えてくれるけど、トレーニングメニューとかまで組んでくれない。だから自分に何が必要なのかがわからないから、あんまり続かなかったんです。

なので、パーソナルまではいかなくても、大人数過ぎて教室見たいのは嫌だったので、少人数でパーソナル寄りみたいなのが良いな、と。パーソナルも少し考えてましたが、その時は私にとってハードルが高かったです。

3. GOKIGENボクシングジムを選んだ時の最初の印象は?

スタッフのノリの良さ!(笑)一番最初に会ったのは未里さんでした!ジムって、ムキムキのイメージがあったけど、最初に会ったのが未里さんで、安心しました。お母さんみたいな印象!

4. トレーニングやカウンセリングの中で、特に印象に残ったことや驚いたことはありますか?

私は習い事が続かないんですが、もう3年目くらいで、こんなに続いたことがなくて。今まで運動というものを避けて生きてきて、自分は運動は向いてないし嫌いなんだろうなと思ってたけど、そうじゃないんだなっていうのは感じました。

ちゃんとトレーナーにアドバイスもらって、自分がどういうふうにやってけばいいんだっていう明確な道をもらえれば、運動は楽しいんだっていうふうに感じてます。

あとは、食事とかもカロリーばっかり見がちでしたが、適切な食べ方を教えてもらいました。元々極端に、「食べない」っていうことをやりがちで、イライラしたり、そういう悩みとかも聞いてもらって、他の人はどうやって乗り越えたとかを教えてもらえるのはありがたかったです。ネットで見る情報とはまた違って、性格とかも知ってくれてるし、本当にありがたいです。

5. 体の変化(体重、体脂肪など)やメンタル面での変化について、どの時期や何をキッカケに大きく変わったと感じましたか?

パーソナルを始めた時に自分のビフォーアフターのための写真を撮って、数ヶ月後に写真撮った時にかなり痩せてて、周りにも「痩せたね!」って言われるようになってました。あとは体力もつきました。

メンタル面もジムに通う前とは変わりました!通う前はメンタルが落ちるタイミングも多かったし、体型もそうだし、コンディションも良くないし、身体重いし、出掛けるのがおっくうになるしっていう悪循環でした。

身体が軽いと活動的になるし、しかも「痩せたね!」って言われて自信もついて、良い女感!(笑)自信を感じます。自信があると色々うまくいく感じもします。

6.それによって、日常生活や考え方にどのような変化がありましたか?

彼氏ができました!周りの人に「可愛くなったよね!」って言われ、紹介してもらえることも増えて、出会いも増えました!

キラキラしてると紹介してもらったり、活動的になると出会いも増える!

7. ジムのトレーナーやスタッフとの関わりについて、特定のピソードがあれば教えてください。

めっちゃあるな〜!スタッフさんって関係なんだけど、超えてる!悩みも話しやすくて、身体のことだけじゃなくて、時には仕事とかプライベートのことも親身になってくれるから、家に帰ってきてる感じです!(笑)

8.これからもジムに通い続ける理由や目標について教えてください。

以前決めた目標数値をギリギリ超えられなかったので、それを超えたいです!あとは自分の中で通わないっていう選択肢はもうないです!

会社と家以外の場所が、1個でもあるっていうのが自分の中で、こんなに大事なんだなって感じてます。友達ももちろん大切だけど、それ以外が欲しいときもあって、それがここです。

9.最後に、GOKIGENボクシングジムを検討している方に一言メッセージをお願いします。

悩んでるなら、とりあえず来てみて、見ればわかります!雰囲気とかはHPとかを見るだけではわからないので、絶対来て見て体験してみた方がいい!勢いが大事だって思います。

ジムって毎月固定費がかかるけど、でもやっぱり続けてる人が多いっていうのは、それだけの価値があるってことだと思います。

トレーナーからのコメント

M・Tさんの変化を詳細に追ってきた私たちトレーナーにとって、この数ヶ月の成果は単なる数字を超えたものとなっています。GOKIGENボクシングジムのコンセプト「女性のご機嫌をサポートする」のもと、私たちは体組成やサイジングの変化を通じて、彼女の心の変化や成長をしっかりと感じ取ってきました。

当初の体重50.4kgから47.9kgへ、体脂肪率26%から21.1%への変化は、的確なトレーニングと食生活のバランスが取れていることを示しています。特に腕の10㎝の減少やウエストとピップの縮小は、私たちプロのトレーナーとしても驚異的な結果であり、これは彼女の日々の努力と当ジムのトレーニングメソッドが高度に融合した結果だと断言できます。

トレーニングのプロセスを踏むことで、Mさんは身体だけでなく、心の面でも大きな変化を遂げられたように感じます。トレーナーからの言葉をしっかり受け止めてくれ、彼女は自分の身体を深く理解し、自分をより愛することができるようになってくださったように感じています。それは、彼女が自分に自信を持ち、よりご機嫌な毎日を過ごす礎となっていればこれ以上の喜びはありません。

私たちトレーナーとしては、数字の変化やボディラインの変化ももちろん大切ですが、それ以上にMさんの自己肯定感の向上や新しい挑戦に対する意欲を見ることが、私たちの最大の喜びとなっています。

Mさん、この期間を一緒に乗り越えてきたあなたの努力と成果には本当に感動しています。これからも、あなたの健康や笑顔、そして自己成長をサポートし続けることをお約束します。