E・Hさん(身長159cm)


体重-12.2kg、体脂肪率-10.0%減。

身体の歪み改善でウエスト-15.5cm、ヒップ-9.5cmサイズダウン

体重-12.2kg / 体脂肪率-10.0%減


開始時 トレーニング後
体重 60.8 48.6㎏(-12.2㎏)
体脂肪率 34.0 24.0%(-10.0%)

E・Hさんのインタビュー

1.ジムを選ぶ前の状態・気持ちを教えてください。

とにかく身体が重いなぁって思ってました。歩いてても何もないところでつまずくとか、太ももの内側が擦れたり、写真で自分を見た時とも「私、思ったよりでかいな。」って思ったりして、思っている自分と違うなっていうところで、日常で辛くなっていました。

2.ジムに通うきっかけや動機は何でしたか?

鏡を見るたびに、自分にガッカリするのがそろそろ辛いなぁって思っていました。

一番きっかけになったのが、私の好きなアーティストさんがいて、アーティストさんの相談コーナーみたいなのがあったときに、「ダイエットのモチベーションが上がりません!」みたいなことを言ったら、「なりたい自分になればいいじゃん!」って言われて、そのタイミングでスイッチが入りました。

3.GOKIGENボクシングジムを選んだ時の最初の印象は?

まずジムを探している段階で、検索ワードで「女性専用」を入れて探していました。

15年ぐらい前にマシンを使ってトレーニングするようなジムに通ったことがあったんですけど、そこは3ヶ月しか通えませんでした。なので、続けられるかなとか、自分で何やったら良いかわかんないとかがなくて面白いところが良いなって探したら、女性専用で、しかもボクシングって面白そうだなってことで選びました。

以前通っていたジムは男性も多く、ストレッチやるにしても男性のすぐ隣でストレッチするのも少し抵抗がありました。なのでやはり「女性専用」はやりやすいなと感じました。

4.トレーニングやカウンセリングの中で、特に印象に残ったことや驚いたことはありますか?

特に何かボディコンテストのような大会を控えてるわけじゃないし、結婚式がありますとかっていう具体的な目標があったわけじゃないけど、どういうふうになりたいんですか?って言われたときに、自分の体型見てがっかりしたくないなっていうのがありました。

そしたら「このぐらいの数値までいったら、このぐらいの身体なれます!」とか、具体的に目標値を出してくれたのが、自分で目標を明確に決められなくても、決めてくれるのはすごい良いなって思いました。

あとはパーソナルやりますってなった時に、食事の摂り方も数値で出してくれたのもわかりやすかったし、スタッフの未里さんがブログに書いてあるオススメの食事内容のブログも参考になりました。

5.体の変化(体重、体脂肪など)について、どの時期や何をキッカケに大きく変わったと感じましたか?

一番大きく変わったのは、会社に着て行っているスーツのサイズが変わって、ベルトも「もう次で最後の穴だよ!」みたいな(笑)、元々はすごい広く使ってたのに、それが徐々に穴が1個ずつ詰まってきて、そのうちスーツがやたら布が余るようになって、太ももとかすごいダブダブにもなったので買い替えもしました。

そうすると、やっぱり見た目もスリムなるから、会社の人とかにも「痩せた!?」って言われるようになったのが、もう始めてから3、4ヶ月ぐらいで言われ始めました。

あとは会社で過去のお客さんが来てくれるイベントがあった時に9割ぐらいのお客さんに「変わりました!?ってすごい言われました。

すごい変化が大きくて、ベルトのサイズも今一番ちっちゃいところまで進んだから、変わるのが楽しかった。冬に厚着する時も、以前はギュウギュウだったのが、すっと重ね着ができるようになったとき、細くなったなって思って、より一層変化を実感しました。

6.メンタル面での変化や成果について、ジムに通う前と通ってからの心の変化は何ですか?

以前は仕事が繁忙期の時期は、大体いつも帰れなくって、終電まで頑張ってメンタル落ち込んでたんですけど、そういった時も、「今日はジムもあるから今日は仕事はここまでにしよう!」っていう日を作れるようになったのと、

あとはやっぱり身体を動かしているせいか、そこまでメンタルを落ち込まなくて済むようになったっていうのが良いことです。

7.それによって、日常生活や考え方にどのような変化がありましたか?

鏡を見ても、自分にがっかりしなくなったら、卑屈にもならないようになったかもしれないです。

あとは腰痛も減りました。以前はコルセットをしていることもありましたが今はほとんど付けることはありません。

偏頭痛持ちでもあるんですけど、ここ来てから偏頭痛も減りました!ひどい時は週に1回くらい偏頭痛があったりもしたんですが、今は年に1回ぐらいしか偏頭痛は起こしてないですね。

8.   ジムのトレーナーやスタッフとの関わりについて、特定のピソードがあれば教えてください。

一番最初にビックリしたのが、スタッフさんから下の名前で「えみさん!」って呼ばれたことです。

そういう距離感なんだ!(笑)っていう印象でした。前のジムがけっこう放置されるところだったので、ここは放置されないので続けられています。

みんな笑顔で接してくれるので、悪いところは見当たらないし、会長が以前、直筆のメッセージ付きでお菓子をくれたのが嬉しかったです。あとは未里さんがDMでお礼下さったりしたのも嬉しかったです。

9.これからもジムに通い続ける理由や目標について教えてください。

自分の見た目にガッカリしたくないっていうところからスタートしているので、ほぼほぼ目標クリアしているんですが、だけど引き続き自分にはガッカリしないためにも、頑張りたいなと思います。

元々絶対続かないだろうなって思ってたジム通いが、もう1年以上続けているのは、もう本当にスタッフの皆さんのおかげだと思ってます。多分ここじゃなかったら続かなかった気がします、ありがとうございます。

トレーナーからのコメント

E•Hさんへ

E•Hさんの約一年間の変化を目の当たりにして、私たちはE•Hさんの継続力と努力の素晴らしさを深く感じています。特に体重の12.2kgの減少やウエストの15.5㎝の大きな変化は、日々の努力の成果として明らかに表れています。

トレーニングの継続は、楽しむことが最も大切だと思います。E•Hさんが過去の経験から「楽しくないと続けられない」と感じ、GOKIGENボクシングジムを選んでくれたことは、私たちにとっても大変嬉しいことです。ボクシングを通して、日常生活での元気や活力を取り戻す姿は、スタッフ一同、とても魅力的に感じています。

デスクワークによる膝痛や腰痛の悩みも、ボクシングトレーニングを通じて、少しずつ改善されていることを感じて下さっていることも大変嬉しく思います。

また、パーソナルトレーニングでは、E・Hさんがスタート当初コンプレックスを抱えていた「写真に写る自分の姿が嫌い」という部分に焦点を当てて、プログラムを組みました。プログラムを遂行にするにあたり、闇雲に大筋群をトレーニングするのではなく、骨盤の調整や、インナーマッスル、呼吸筋の強化も取り入れてバランスよくトレーニングを行いただ痩せるではなく、彼女の理想的な体型を手に入れることを重視しました。

E•Hさんが「ボクシング行くから仕事も切り上げてきた」と言ってくれたことは、私達スタッフにとってこれ以上ない喜びであり、スタッフ皆でその言葉を分ち合いました。私たちGOKIGENボクシングジムスタッフとしては、E•Hさんのような前向きで熱心な方をサポートすることは、非常にやりがいがあります。

これからもあなたの最高のコンディション、そしてより良い自分を目指して、共に頑張っていきましょう。E•Hさんの継続する姿勢や情熱に、心から感謝しています。