木村ゆかさん(身長162cm)

体重-0.7kg、体脂肪率-4.7%減。姿勢の改善と筋肉量の増加でウエスト-9cm、太もも-3cm。

体重-0.7kg / 体脂肪率-4.7%減


開始時 トレーニング後
体重 55.1 54.4㎏(-0.7㎏)
体脂肪率 25.8 21.1%(-4.7%)

木村ゆかさんの2年間の変化を見ると、体重の微減とともに、体脂肪率が顕著に減少しています。特にウエストの9cmの減少は、内臓脂肪の減少や筋肉の成長を示唆しています。太ももや腕のサイジングの変化からも筋肉量の増加を伺うことができ、トレーニングの効果が明らかに現れています。契約回数を変更しつつも、継続的な取り組みの結果としての変化が見られる素晴らしい結果です。

木村ゆかさんのインタビュー

1.ジムを選ぶ前の状態・気持ちを教えてください。

社会人になりたてだったので、環境も変わり、疲れがちだったし、コロナの影響で色々な制限もあったので、運動もできる場所がすぐになかったので、ストレスもかなり溜まっている状態でした。

2.ジムに通うきっかけや動機は何でしたか?

元々、ボクシングは昔からやってみたいと思っていたけど、当時はボクシングジムが近くになくて、ジムに通うならボクシングをやりたいなぁと考えていました。

3.GOKIGENボクシングジムを選んだ時の最初の印象は?

ボクシングのジムだから、超怖い人とかいるかと思っていました。(笑)

4.トレーニングやカウンセリングの中で、特に印象に残ったことや驚いたことはありますか?

トレーナーが私より私の理想を追求してくれようとしていると感じます!

なんか私は結構漠然とした。大枠しか考えてないけど、その大枠の隙間を埋めてくれる印象があります。

5.体の変化(体重、体脂肪など)について、どの時期や何をキッカケに大きく変わったと感じましたか?

まわりからも「薄っぺらくなったね!」と言われます。(笑)「引き締まった」と言ってくれる人も結構います。

入会してボクシングトレーニングだけやっていても、「(身体が)変わったね!」と言われたし、パーソナルトレーニングを

始めてから、さらに「(身体が)薄くなったね!」と言われることも多くなりました。

あとは、食事のアドバイスをもらってからさらに変化を実感するようになりました。私は看護師なので不規則な生活リズムにな理がちですが「タンパク質をどのタイミングで摂り入れたら良いですよ!」とか、私の生活に合わせた食事提案をしてくれたことが大きいです。

6.メンタル面での変化や成果について、ジムに通う前と通ってからの心の変化は何ですか?

自分の中で「ストレス発散できる場所」があるっていうのが大きい。何か例えばすごい失敗したりとか、すごいいろいろ何か言われたりとかしても。「もうジム行こう!」って言って切り替えられる。前よりあんまり引きずらなくなりました。

何かあっても「ここでミット打てば良い!」って。(笑)

7.それによって、日常生活や考え方にどのような変化がありましたか?

ここでは(GOKIGENボクシングジムに来たら)余計なことを考えなくて良いから、切り替えが下手な私にはちょうど良いです!

8.  ジムのトレーナーやスタッフとの関わりについて、特定のエピソードがあれば教えてください。

喋りやすい!私は元々人見知りで、目を合わせることも苦手なくらいでした。だけど、(ここのスタッフは)いい感じの距離感で話してくれます。

スタッフとのエピソードはたくさんあるけど、鎌田さんはとにかく安心感があります。色々なことをハッキリ言ってくれるけど、嫌な感じが全くなくて、安心感があります。

あきひろさんはガタイも良いし、少し怖かったけど、今では私的には癒し系です。雰囲気とか、時間がゆっくり流れている感じとかも、良いなって思います。二人ともタイプが違って、良いなって思います。

9.これからもジムに通い続ける理由や目標について教えてください。

自分を磨き続けたいです。歳を重ねるほど、磨きをかけていたい。いつまでも若いって言われないじゃないですか。見た目もそうですが、内面も磨き続けていたいです。内面は見た目にも影響すると思うので!

これからもダラダラお世話になりますので、これからもお世話をよろしくお願いします!(笑)

トレーナーからのコメント

木村ゆかさんの2年間の変化は、数字だけでなく、努力と決意の象徴と言えるでしょう。看護師という職種は、心身ともに大きな負担が伴うものです。夜勤や過密なスケジュールの中で、自分の身体と向き合い、健康を追求することは簡単ではないと思います。

しかし、木村さんはその中で、一貫してトレーニングへの取り組みを続けてきました。体重の微減に留まらず、体脂肪率の大幅な減少やサイジングの変化からは、筋肉量の増加と脂肪の減少を明確に感じることができます。

特にウエストの変化は、骨盤の調整やインナーマッスル、呼吸筋のトレーニングを行ったことにより、理想的な変化が表れました。

また、日勤、夜勤と不規則なスケジュールの中で日勤の日、夜勤の日、休日と食事サイクルを分けて考え取り組む事でボディメイクに必要不可欠な栄養素の摂取はもちろん、内臓脂肪の減少も狙うことができました。

夜勤後の疲れている時も、一生懸命な姿や素敵な笑顔を失わない木村さん。あなたのような方と一緒に取り組めることは、私たちトレーナーにとっても大きな喜びとモチベーションとなっています。

これからも、更なる健康や美しさの追求を、一緒にサポートしていきたいと思っています。これまでの努力、そしてこれからの挑戦、共に歩んでいきましょう。

これまでサポートさせて頂きありがとうございます。木村さんの笑顔はGOKIGENそのものです!今後もよろしくお願いします!