齋藤しおりさん(身長149㎝)

体脂肪率-4%減、筋肉量3.3kgの増加。

インナーマッスル強化でウエスト-6cm、太もも-3cm

 

開始時

トレーニング後

体重

41.0

43.1㎏(+2.1㎏)

体脂肪率

25.0

21.0%(-4%)

 

齋藤さんインタビュー

1. ジムを選ぶ前の身体の状態や気持ちを教えてください。

元々、ボクシングに興味はあって暗闇ボクシングには通っていました。もっと本格的にボクシングをやりたくて、横浜周辺でボクシングジムを探してました。

暗闇ボクシングは、トレーナーに対して大人数だったので、しっかり教えてくれるジムが良いと思ってました。

2 ジムに通うきっかけや動機は何でしたか?

以前からボクシングジムを探してて、男女どちらもいるボクシングジムに体験に行ったこともありましたが、環境も汚い感じで、入会はやめました。GOKIGENボクシングジムは「女性専用」というのは大きな要因でした。

3. GOKIGENボクシングジムを選んだ時の最初の印象は?

「キレイ!」という印象。シャワーやタオル始め、必要なもの全てが揃っているのは良い!いろんなジムに行ったことがあるけど、本当に手ぶらで来れるのが良い。

実際のボクシングのトレーニングに関しては、こんなにミット持ってくれるんだ!っていう印象。一対一でやってくれるんだ!って思いました。セミパーソナルで、少人数は良いな、と。トレーニング時間も30分で、予約制というのも良いと感じました。

いつ行っても良くて、自由に始められるというジムもあるけど、それだと私は続かないんですよね。予約を取って、決めた時間に行けるのが、私には良いです!

4. トレーニングやカウンセリングの中で、特に印象に残ったことや驚いたことはありますか?

食事内容を気を付けて、選べるようになった。自分の目指す身体になるために、何を食べたら良いかわかるようになってきました。

身体はシャープになってきた。筋肉量も増えてきて、周りからも「変わったね!」と言われるようになってきて、動きも軽くなってきました!

5. 体の変化(体重、体脂肪など)について、どの時期や何をキッカケに大きく変わったと感じましたか?

元々はトレーニングに全然関して知識もなくわからなくて、GOKIGENボクシングジムでパーソナルトレーニングもお願いするようになったことはキッカケになりました。

元々筋トレはやり方もわからなくてできなかったけど、どこをどういう動きをすればいいんだろうっていうのをパーソナルで教えてもらえて、すごく理解しながらトレーニングできてるようになってます。

6. メンタル面での変化や成果について、ジムに通う前と通ってからの心の変化は何ですか?

(メンタル面は)めちゃくちゃ変わる!

元々は仕事オンリーの人間でした。通い始めた時は、通う頻度も少なかったけど、徐々に通う頻度が増えました。どんどんGOKIGENジムに来る優先度が高くなりました。

本当に仕事のストレスがすごくて、すぐに「シュン」としてたけど(笑)

ボクシングをやる頻度も増えることで、ジムに行く時間になったら仕事を切り上げるようになって、

なぜだか仕事の効率も上がり、気持ちも沈むこともなくなって、上司に怒られることもすごく減りました(笑)。本当になぜだかはハッキリはわからないんですが、メンタルは大きく変わった実感があります。

7. ジムのトレーナーやスタッフとの関わりについて、特定のピソードがあれば教えてください。

いっぱいあり過ぎて、出てこない。(笑)本当に楽しくトレーニング出来てます!

8.これからもジムに通い続ける理由や目標について教えてください。

腹筋割りたいです!笑

今まで、ここまでジムに通うことが続いたことがないから、もし他のジムに行くことになったら、また週1回とかになっちゃうかなと思います。

こんなにたくさんジムに来たいと思えてら毎日続けられる理由がここにあるんだろうなぁ、と感じてます。ボクシングももっと上達したいです!

9. 最後に、GOKIGENボクシングジムを検討している方に一言メッセージをお願いします。

女性専用で綺麗!継続して来れるし、身体もメンタルも良い方向にいく!

私は身体もメンタル面も良い方向にいってるし、「人生楽しい〜!」ってなるよ!笑

 

 

トレーナーからのコメント

齋藤しおりさんはスタート時からの変化は驚異的です。「体重を増やして、筋肉質な身体になりたい!」という目標を持ってトレーニングをスタートしましたが、体脂肪率が大きく減少し、

筋肉量が増えていることから、しっかりとした筋肉の成長と脂肪の減少が確認できます。これは適切なトレーニングと、バランスの良い食事が組み合わさっている結果です。

さらに、サイジングの変化も注目すべき点です。ウエストが6㎝も細くなり、太腿も3㎝の減少を見せています。ボクシング、筋力トレーニングはもちろんですが、インナーマッスルの強化、また、ボクシングレッスンの強度の設定にもこだわってプログラムに取り入れる事で、ウエスト周りの脂肪を効果的に減少させた結果だと考えられます。

齋藤さんの成果は、ただの数字の変化を超えて、彼女の生活の質の向上にも繋がっています。始めた当初は生活のリズムの崩れや、不安もあったと思いますが、今の自信に満ち溢れた前向きで

爽やかな姿は「格好良い女性」そのものだと思います。その過程をサポートできたことを誇りに思っています。

齋藤さんの努力と変化は、私たちにとっても素晴らしい価値のあるものです。これからの健康や笑顔、さらなる目標に向かうプロセスを、引き続きサポートしていけることが光栄です。これからも一緒に

これからも楽しみながら、ご機嫌でやっていきましょう!