GOKIGENジムから徒歩5分♪発酵温熱木浴「えん」に行ってきました!

こんにちは♫

最近、少し暴食気味なのでちょっとスイッチを入れ変えてボディメイク期間を始めてます、マネージャー未里です。

お尻は良い感じですが、背中がムチムチしてきていますヽ(;▽;)ノ

先日メンバー様が店長さんをしている発酵温熱木浴の「えん」さんに行ってきました♪

 

実は私は3回目♡酵素浴は健康にも美容にも良いと聞いていたので、大会前にもお世話になりました。

 

ジムからも徒歩5分の場所にあるんです♪

女性専用で、大きな通りの1本裏にある品の良い建物♪

 

メンバー様でも、ここ気になってた!というお声をたくさん聞くので今日はスタッフ未里が酵素浴の様子を勝手にご紹介させていただきます😊✨

◯酵素浴って??

こちらのお店では、正しくは「発行温熱沐浴」という名称です。

日本古来の発酵技術を用いて、健康維持、環境配慮に取り組む湿式温浴法です♪

私がすごーい!!と思ったのはガスや電気など一切使わなく、微生物の自然の力だけで暖かさを出しているということ!!

何かで温めてるわけじゃなうく、自然の力のみ!

すでにもう体に良さそう♡自然の力ってすごいですね。ふかふかの良い檜パウダーに包まれじわじわ体が温まっていきます。

 

◯発行温熱木浴の効果

いろいろな効果が期待できますが、アトピーや肌荒れの改善、冷え性や肩こり腰痛の緩和もあるそうです。

内側から自然の力で温めて、じわじわ汗を流し代謝をよくする!。。。体の不調に良さそうというのは誰もが想像つきますよね♡

体のお悩みに変化があるのは、少し通うのが必要になるかと思いますが、私が1回で体感したのは

「とにかく緩む!!!!!」ということ。心も体も緩んで副交感神経マックスな感じw(わかる??w)

 

最初は、ジムの営業前に行ったのでその日の営業はメリハリなくゆるゆるしてたと思いますwww

 

◯えんさんの店内紹介

とにかく綺麗♡清潔感あり!やっぱり雰囲気や空気感って大事ですよね。

1軒家みたいな感じなんです。完全予約制なので、混み合うこともなく過ごせます。

また、女性専用なのでその点も安心できますよね♪

入り口の待合室も落ち着いた雰囲気❤︎

ここで、木浴の効果をより出すために酵素ゼリーを頂きます♪美味しい!お水ももらえます。

パウダールームも広々。

終わった後のリラックスできる場所♪

お魚さんもいて癒されますー

 

◯いよいよ酵素浴体験

そのまま入るもOKですが、オプションでフェイスパックやボディパックもつけられるんです♡

ドヤ顔で、ボディパックを塗りたくるマネージャー。

しかもフェイスパックは季節ごとに変わるのがまた面白い♡3回目のこの日はさつまいもパックに挑戦しました。

さつまいもの香りが良い感じ〜

 

ボディパックも塗ると、終わった後全身ツルツルになってます♡

 

スタッフさんが、丁寧に声かけしてくれて誘導もあるので初めてでも安心です。

あー気持ち良き♡

 

お顔パックすると、もう誰が誰だかわからないw(お写真お借りしました)

なかなか絵的には凄いですが、入ってる方がめちゃくちゃ気持ち良いのです♪

 

実際に木浴するのは15分です。短いな〜と最初思いましたがとんでもない!

もう、十分汗だくです。じわじわと汗をかくので毒素が出ていく感じ!最高❤️

 

 

終わった後は、シャワーをして時間までリラックスルームで休憩します。

めちゃ汗をかくので、水分と塩分をしっかり補給。個人的にはこの梅干がめちゃくちゃ美味しくて好き❤️

五感が研ぎ澄まされるのか、木浴後に靴にするものってめちゃくちゃ染み渡る感じで美味しいんです。

私はいつもオススメのドリンクも注文しちゃいます!美容にも良き♡(風呂上がり図ですみませんw)

そしてスタッフさんのこういう、お気遣いが感動ですよね♡

◯こんな方にオススメです♫

岩盤浴やサウナが好きな人はめっちゃおすすめです!

後は、妊活をしてる人にも効果があるそうなのでそういう方にもお勧め。

リラックスしたい人はもちろんですが、自然治癒力を高めて体の不調をなくしたい人に私はお勧めだと思います。

GOKIGENメンバー様は、初回半額という、他にはない特権ありです♪

ぜひ足を運んで体験してみてくださいね❤︎

 

本日もお読み頂きありがとうございます!