ボクシングで自己実現を叶えるジムに

5キロ痩せたいんです!!!!

という方に、5キロ痩せる方法を教えて、トレーニングをサポートする。

私は個人的にはこれは相手の為にやることしては浅すぎる!と感じます。

言葉を選ばないと二流ジム。二流トレーナー。

 

 

冒頭からちょっときつい言葉で失礼しますm(_ _)m❤️

最近とことんきついトレーニングを行ってるせいか、言葉も性格もきつくなってる可能性のあるマネージャー未里です。

 

厄介ですね、物凄い周りに迷惑ですねw

女性には、私は優しいのでご安心ください♪(男性にはどうなの?って言うのはノーコメントで)

 

さて、冒頭の続きではありますが、痩せたいと言う人に、痩せる手順と方法のみを伝えサポートすること、

もちろん、深く関わることはせず相手の言う言葉を信じてそれに沿ったものを提供する!!というコンセプトなら良いと思います。

 

しかし、私たちはボクシングジムですが痩せたい人を痩せさせること、

ボクシングが上手くなりたい人に上手になる方法を教えることがゴールでは全くなく、もっと先の

「それを行うことで本当に何を望んでるいるのか?」

「どうなりたいなのか?」というその先にある願望が叶ようにサポートすることに全力を注いでいます。

カッコイィ言葉で言うとと、その方の自己実現のサポートです。

 

言葉で言うのは難しくないし、頭で理解するのもできますが、実際に行うのはそうそう簡単ではないと感じます。

 

なぜなら、願望を引き出す質問力やその方の言葉にも耳を傾け、深く知ること、

さらには、その願望自体を本人ですら気づいてないこともあるので、それを明確にして引き出すスキルも必要になります。

 

 

これは自分たちが成長しないとなかなか出来ないし、自分が自分の願望を明確にすることをいつも意識していないと相手にできることでもありません。

 

だけど、私たちが提供したいのはボクシングというパンチを打つことでもなく

「ボクシングやこのジムを通してその方の人生が良くなること」です。

 

ベストボディジャパンに挑戦することで、自分を変えていくメンバー様のサポートも❤️

 

3キロ痩せたいんです!という方に、じゃあ週2でトレーニング来て、食事はこれとこれを気をつけてね♡。。。なんてぶっちゃけ誰でも言えます。それだと浅い。このGOKIGENジムの在り方はそうじゃない。

 

 

なぜ3キロ痩せたいの?

その先に、得たいものは何があるの?

3キロ痩せることでどうなることを本当は望んでいるの??

 

何を叶えたくて、達成したくて、3キロ痩せたいという方法に行き着いたのか?

 

そこまでしっかり相手と、向き合う姿勢を持っています。

毎週のミーティングも研修も1つ1つ本気です。

 

ダイエットは1つの例ですが、私たちが提供したいのは人生をより良くすること、それがご機嫌をサポートすることでもあり、自己実現をさせることだと認識しています。

 

まだまだ、メンバー様に深く向き合い相手の本当の願望を知ることに関して、未熟で足りないところももちろんありますが

その姿勢と想いを持って、メンバー様の人生に貢献できるよう私たちも成長していきます。

 

 

会長のスタッフに求める基準が高くて、私はたびたび泣き出したくなる時もありますが(°▽°)笑

だけど、基準が高いからこそ成長できる喜びも感じます!本当に毎日刺激的!!!!!

 

自分が成長して、その成長でメンバー様に貢献できるよう、チーム一丸で今日も突き進みます!!

 

みんなでご飯を食べるのもチーム力アップの秘訣!

 

そんな想いと改めて決意を書かせていただきました!!!

本日もお読みいただきありがとうございます♪