世界をGOKIGENに!今話題のSNSでご機嫌朝活はじめました♪

1週間前に抜いた親知らずの痛みに思考の半分を持ってかれておりますスタッフ未里です♪

 

左下の歯に機嫌を持ってかれる私はまだまだだなぁ。。。と改めて自分の機嫌を自分でとる試練だと思っております♡

 

さて、みなさま今話題となっている 「clubhouse」をご存知ですか??^ ^

 

テレビでも紹介され著名人や芸能人なども多く利用している、人気沸騰中の音声チャットのSNSです♪

 

 

話題になってると気になる私・・・(°▽°)♪

ミーハーなやつw

 

私もお友達から招待頂き参加させて頂きました^ ^

 

メンバー様からも、クラブハウス知ってますか?どんな物ですか??とご質問いただくので、簡単にまとめてみました♪

 

☆クラブハウスとは?

「世界中の人が気軽に話し合える場所を提供する」がコンセプトのSNSです

2021年1月から日本でも普及し「音声版Twitter」とも呼ばれています。詳細はこちらの記事がわかりやすかったのでどうぞ♪

 

 

☆メリット

・何かしながらできる(家事しながら、寝ながら、作業しながらとか)

→お化粧もいらないし、聞くだけでもラジオ感覚で聞くだけ参加も出来ます

・素敵なご縁がたくさんある

→完全招待制なので、信頼できる人が多いのだと思います!私が関わった方は質の良い素敵な人ばかりです♪

すでに仕事でも繋がりそうなご縁や、女性として価値観のあうご縁など頂いています♡

・質疑応答もその場でできる

→全てリアルで行われているので、その場で質疑応答も出来ます♪著名人や芸能人の方とお話しできるチャンスもあります♪

・リアルタイムの情報が取れる

→本を読むより、生の最新の情報がたくさんあります!時間を有効にいろんな情報をゲットできます。

 

☆デメリットは??

 

・ハマると寝不足になる人がめちゃめちゃいますw

やってみてわかる気がする、、、私もついつい開いちゃう♡

 

 

メリットやデメリットはいろいろ人それぞれあると思いますが、総合的に私はめちゃくちゃこれに登録出来てand活用できてご機嫌になっています♡

 

それは、そこで「ご機嫌をシェアする会」が開催出来ていることです♪

私たちジムスタッフは1日のミーティングの始まりで「24時間以内にあったご機嫌な話をシェアする」と言うことを必ず行っています。

朝からみんなでご機嫌をシェアすることで、言う方も聞く方もご機嫌になるし心を整えるきっかけをなるからです♪

↑これはある日の飲み会♪全員どー見てもご機嫌♡

 

毎日、ご機嫌を探す習慣っていうのも素敵ですよね♡

 

それをもっといろんな人が当たり前にやれば良いと思ってたし、以前はリアルで「ご機嫌朝活」も行ってましたが今はコロナもあり開催してなかった最近(/ _ ; )

 

この音声ルームの部屋で開催することで、知り合いの方も初めましての方も、気軽に参加出来ています!

音声を通じて離れてる親友も参加してくれたり

メキシコやオランダなど海外に在住の方も参加してくださったりしました♪

 

 

それぞれ24時間以内のご機嫌な話をシェアする時間。参加してくださった方も

「このトークルーム気になってた!」

「とっても良い活動ですね!」

「朝から良いスタートです!」などのお声を頂いてます。

 

 

何よりみんなのご機嫌話を聞く私は、毎朝ご機嫌スタートです♡

 

小さな活動ですが、世界のどこの人でも繋がれる可能性があるこの SNSは私はとてもありがたく感謝です!!

世界をご機嫌にする!という想いに少しでも近づけていけるよう、まずは継続していきます。

 

まだまだ日本への普及はこれからと言われてるクラブハウス♪

やってる方いましたら、毎朝7:00〜の「ご機嫌朝活」をぜひ覗いてみください。

 

もちろん、直接ジムでご機嫌な話をシェアしてくれることはいつでも大歓迎ですよーー♡

 

本日もお読みいただきありがとうございます♡