GOKIGENボクシングジム会長の日常&自宅でできるストレッチ!

こんにちは!地元北海道の実家から、「アルコール消毒しなさい!」と言わんばかりに大量のビールが届き、気分は宴会のGOKIGENボクシングジム会長の清水です。

社会では色々と悲しく感じる出来事も多く起きていますが、今日は嬉しいことにも目を向けようと思います。ジムのメンバーさんがGOKIGENボクシングジムに通い始めてからの身体の変化を嬉しそうに話してくれました。「体脂肪率も下がって、身体も軽い!」と。他にも色々話してくれたんですが、記憶力が弱い清水はしっかりと内容を忘れてしまいました。(話しているところを撮影しておけば良かった・・・)とにかく、喜んでくれていたのが嬉しかったです。

GOKIGENボクシングジムのメンバーさんには直接、ジムの良いところとか、改善してほしいところも時間が許す限り聞かせて頂いていますが、「通いやすいシステムがたくさんあるのが良い!」という意見もあって嬉しかった!他にも「セミパーソナルが一つの強みだから、混んでいる時間が増えてしまうのは、残念。」という意見も頂けて、改めてすぐにスタッフみんなで話し合い、改善策を決めました。また試していきながら、改善していこうと思います。

(スタッフみんなで厳しい話し合いもする分、みんなでご飯は格別です。)

話しは逸れますが、10年以上の付き合いになる地元北海道のボクシング仲間が、普段は連絡なんかしてこないのに、珍しく連絡してきて、悩みを話してくれたことも超嬉しかった。頼られるのは、嫌いじゃない。「やっぱり、ボクシングほど熱くなれるものが見つからない。」と、そのボクシング仲間は言っていたので、うまくのせて、またボクシングの世界に復帰させてやろうと勝手に企んでいます。(このブログ読んでたらバレちゃう)

そんな日常にある嬉しいことに目を向けながら、今できることに全力を尽くしていきます!

ご自宅でお仕事の方も多いと思いますので、ぜひ自宅でできるストレッチ、やってみて下さいね!

本日もお読みくださりありがとうございました!