GOKIGEN整体師が教える小顔の方法♪

 

 

自分のケアで小顔は作り出すことができます♡(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

こんにちは(^_-)

小顔強制施術歴、9年目のGOKIGENボクシングジムスタッフの吉原です(*´ω`*)

 

 

現在、ジムでは会員様限定で小顔強制特別施術を行っております♪

 

 

ジムに貼ってあるチラシ♡

 

 

「これ加工してるでしょーー!」と言われたりもしましたが(・∀・)ww

 

 

 

一切してません!!!ほんとに(・∀・)♡

 

アプリとか使ってるでしょー!とか言われましたけど

 

 

使ってませんよーー(・∀・)←意外と私信用ないのかしら?w

 

 

体重はほとんど同じで52キロ前後です。あ、正直に暴露。

痩せたからではありません。

 

今は、絶賛ダイエット中です(年中言ってます)

 

さて、今日はその施術期間ということもあり、

小顔になる方法!。。。の前に

お顔を大きくしてしまう原因の対策を、

 

少しばかりですが、お伝えさせて頂きますのでよかったら

参考にしてくださいね♪

 

 

だってね、どんなにエステや整体を受けて小さくなっても、

日常生活で、また戻っちゃう様な原因あったら意味ないですよね(^_-) 

 

 

小顔にすることも大事ですが、

そうしたいと思う様になった原因をなくすことも大事です♪

 

 

お顔のコンプレックスは人それぞれで悩みもありますが、

お顔が歪むと大きく見えてしまうということです。

 

 

私たちのお顔は23個の骨がパズルのように組み合わさって出来ているんです!!

頭蓋骨でみるとこんな感じです♪

吉原も頭蓋骨模型を持ってまして、骨男(こつお)と名づけています(・∀・)

 

この骨が姿勢の悪さや、寝方、噛みグセなど日常生活の癖によって少しづつ歪みを引き起こしてきます。

骨が、もとの位置からずれることで広がって

それがお顔全体の骨格が広がり、大きく見える原因になります。

また、お顔の左右非対称はそれだけで、左右対称よりも大きく見えてしまうんです。

 

 

また、歪みは筋肉のバランスを崩し、それがたるみやむくみにつながってきます。

筋肉のバランスが悪くなると、血流やリンパの流れも悪くなりくハリがないとか、顔色が悪いとか、「お肌」にも影響してきます。

 

 

 

そう(°д°)!!!お顔の土台となる骨格が歪むとお顔の悩みが引き起こされていくのです。

 

 

お家と同じで、土台が整ってないのに、外だけどれだけ綺麗にしても

土台が崩れると外側にも影響出ますよね。

 

 

なので、まず骨格の歪みを少しでも防ぐことはとっても大事です。

またお顔の歪みは、顎関節症や肩こり、頭痛などを引き起したり「健康面」にも影響が出てくるのでできるだけ、歪まない生活を意識することが大事です♡

 

 

 

「お顔の歪みを防ぐ生活習慣とは???」

 

 

とにかく姿勢!

というか、これが根本的に大事すぎます♪

 

姿勢が悪くなる→骨や筋肉の歪み→正常に昨日しなくなる→お肌や「健康の悩み」になります。

 

正しい姿勢とは、耳からくるぶしが一直線の状態です。

 

 

特に小顔にしたい方は、肩の上に耳があることがとても大事なので意識してくださいね♡

パソコン作業や、携帯が当たり前になりほとんどの人が肩より、耳が前に出てる姿勢になっています。

これれは肩や首の筋肉も凝る原因となり、

お顔ではむくみやすい、エラが張ってきたなどのお悩みを引き起こすことになります。

 

姿勢がは大事です!!

パソコンを常にしてるかた!!姿勢は大丈夫ですか??

肩と耳は一直線ですよー(・∀・)

 

 

 

日々気をつけるべき噛みグセ

食べるという行動は死ぬまで必ず行います。

これが偏ってると確実にお顔の歪みに影響します。

左右バランス良く使って食べる意識を、無意識レベルにできるまで意識して行ってください。

歯が痛くて偏る!?

え?(・∀・)

早急に歯医者に行ってくださいね!!!♡

 

 

・足を組む癖をなくしましょう♪

座り仕事が多い方、足を組むのが当たり前になっていませんか??

足を組むのは骨盤の歪みに関係してきます、

そして、私たちは骨盤と顎の骨(下顎骨と言います。)はバランスをとるようにできているので、

骨盤が歪むとそのバランスを取ろうとして、顎の歪みを引き起します。

 

そしてお顔の一部の骨が歪むと、パズルのようになっている骨は他の骨も歪んでくる原因となります。

足は組まず揃えて座る!

最初は違和感ありありですが、気をつけてくださいね♡

 

 

 

荷物は偏って持たないようにする♡

 

 

女性の可愛いカバンは、トートバックやハンドバック、ショルダーバックなっどたくさんありますね♪

 

いつも同じ方で持っていると体の歪みにつながります。肩こりや首の凝りからお顔のリンパの流れが悪くなり、むくみに繋がるということにも成りかねません。

 

片方の手で持つカバンは、ちょこちょこ持ち替えてくださいね♡

あ、ちなみに私は完全リュック派です(・∀・)♪

リュックは、物や服装によってお洒落度が下がる時もありますが、

歪みを防ぐにはオススメです♡

 

 

どれも日常で、気をつけられることです(^_-)

 

お顔のコンプレックスを引き起こす原因は意外と日常のささいなことの積み重ねが殆どです。

 

ぜひ、意識できるものから取り入れてみてくださいね♡

 

 

 

GOKIGENボクシングジムで、トレーニングしながら体もお顔も変化させたい方♪

ぜひ、体験に遊びに来てください♡

そしてカウンターでお茶でもしながら、美容や健康についてもお話しましょう~( ´ ▽ ` )ノ♡

体験レッスンのご予約♪
お申込みはこちらから(^_-)

 

本日もお読みいただきありがとうございました♡