本気で痩せたいならジムにお金を払う前に、 食事の基本を見直しましょう!

皆さんこんにちは!トレーナーの鎌田竜羽です!

今日帰りに玄関を出たら面白い光景があったのでパシャり!

スタッフ靴です!みんな白の靴(*’ω’*)仲良しですね。笑

 

 

さて、本日のテーマは、

『高額なお金を払ってジムに通う。』

ではなく、

ご自身で出来る事をやってみませんか?というお話し!!!

 

 

ジムに入会したはいいけど自分でいきたい時に行って、やりたい事をやる。

結局行かなくなり、幽霊会員になったりしてませんか?

 

 

そうならないための第一歩として、

自分にあったジムに通う!これももちろん大切ですが、

ご自身でできる事として食事の見直しをオススメします!

 

 

 

結局ジムに通うことになっても、

食事は自分で選んで、自分で食べることになります。

指導をしないジムも多くあると思います。

なので、

まずは食事の見直しをしましょう!!!

 

以下、1つの目安にしていただければと思います!

 

 

*****************************************

まず、ダイエットはもちろんカラダ作りにはとっても大切になるタンパク質!

 

タンパク質量

例)60キロの方の場合のタンパク質量

※どの肉でも100gあたり『約20gのタンパク質』が含まれています。※

 

普段は体重と同じ

1
日で60g70g
普段はこれを3食に分ける
プラス間食でもタンパク質を少し摂取できるとOK

 


トレーニングを行った日は体重×2

1
日で120g130g

 

この量を3食に分けて食べても問題があるわけではないですが、
吸収率の関係や間食でお菓子などを食べてしまう。

なんて事を防ぐためにも分食することをオススメします!

 

 

 

次にご飯、パン、麺、お菓子といった糖質量!

 
糖質量

140g120gが目安!

糖質40gはコンビニのおにぎり1個分くらいになります。※

 

もちろん糖質を完全にカットしていく方法もありますが、

ストレスもたまり、続かなくなる原因にもなりますので量を減らしたり

『低GI値』の食材を意識しましょう。
(改めてGI値についてはまたお話しますね!)

 

 

 

そして、上記の2つに密接に関係しているお野菜!
毎食、サラダを入れましょう!

サラダから食べていくとお通じを運ぶカサができるので

便秘にもなりにくく、満腹中枢も刺激してくれます!

 

お野菜に加えて水分も大切です!

水分量

最低2リットル以上をまずは目標にしましょう!

(お味噌汁、コーヒー、プロテイン含む)

こまめに飲むクセをつけると自然に摂取できます。

*****************************************

 

 

最後に、1日の食事量の割合は10で考えると

 

朝⇨3.5

昼⇨4

夜⇨2.5

 

の割合で摂取できるとベストです!!!

以上がまずチェックすべきポイントになります。

 

 

ほんの少しでも食事改善し始めたらいざジムへ!!!

そこから運動と食事の両立を行っていきましょう!

 

 

GOKIGENボクシングジムでは、

スタッフから直接の食事指導はもちろん

オンライン上でも皆さんの食事をチェックができるシステムになっていますので、

どうしても一人ではできない。

続かない。とお悩みの方は一度お越しください(*ω*)