キレイは一時のダイエットでなく、日々の小さな習慣の積み重ね♪

キレイな自分になって自信を持ちたい。

痩せて好きな服を着たい。

今の自分を変えて好きになりたい。

 

 

ダイエットをするには、キレイになりたいという未来がありますよね。

 

 

もちろん、一時的に痩せたいのはなくキレイで在り続けたいという想いは当然です♡

だからこそ、ダイエットは3ヶ月がんばるとか、明日から本気出すとかではなく、

日々の生活習慣が鍵を握ります。

キレイは正しい知識と習慣です。

今日は、たくさんあるキレイ習慣の中で、すぐに出来るものを紹介していきます♪

 

 

1 朝は白湯でスタートをする

体を内側から温めることで健康を促進すると考えられています。白湯を飲んだ直後から全身の血行が良くなり、ぽかぽかしてくるのが実感できます。実は内臓温度が1℃上がると基礎代謝も10~12パーセント上がると言われており、基礎代謝があがることで脂肪燃焼効果が期待できます♪

2 エスカレーターより階段優先の生活を

普段の通勤や、駅などでもエスカレーターが当たり前から階段が当たり前に変えましょう☆これが習慣で変わると1ヶ月、1年、3年と年数が重なるほど大きな運動の差が出てきます♪

3 シャワーよりお風呂に浸かろう

浴槽に浸かることで、身体の内部から温まり代謝があがります。また習慣化されることで冷え性の改善などもにもつながり血流がよくなることで美容にも効果的です。代謝が悪い、体温が低い身体はむくみや老廃物を溜めやすいので注意しましょう。

4 お菓子や甘い物はストックせず食べる分だけ買おう

あるから食べちゃう!。。。これよく在りますよね(^_-)

ついつい、口が寂しくて何かあるものに手を伸ばしてしまうことはあります。ストックはせず毎回1回で食べる分だけ購入するようにしましょう。

 

5 食べる順番を変えよう

空腹の状態に、ご飯やパンなどの糖質を入れると吸収しやすい状態になってます。まずは汁物や野菜などから食べて、吸収を緩やかにした状態で、お魚や肉のタンパク質、そして最後に炭水化物を摂取することで吸収を緩やかにし痩せやすい人の食べ方になります。

 

6 白米だけでなく玄米や雑穀米を混ぜよう

7 お水をこまめにとる意識を常に持とう

水分は1日に1.5L〜2Lを飲むようにしましょう!(ジュースやお酒は含まずね♪)水分をこまめにとることで循環をよくし、デトックス効果を促します。

8 パンよりもご飯を食べるようにする

朝はパン!、、、という方は、ご飯に。もうパンの習慣化がされている方は、3日に1回パンにするなどから始めてみると良いですね(^_-)

ご飯は無添加に対し、パンにはバターや塩、砂糖が含まれているものも多々あります。またご飯の方が咀嚼回数も多くなったりパンに比べ腹持ちが良いと言われています。

 

 

9 ビールやカクテルよりもウーロンハイや緑茶ハイ

果実酒、日本酒、ビールは比較的糖質が多いので、ハイボール、ウーロンハイ、緑茶ハイはの糖質の少ないものを選ぶようにしましょう。ビールが大好きなら最初の1杯はビールにする!など、量を考えるところから始めると良いですね♪

 

10 毎日、体重計に乗ろう

毎日数値をチェックすることで、気づいたら増えている!ということを防ぐことができます。

昨日より◯◯g増えてるから今日は食事の量を調整しようという意識が出てくるのでダイエットしやすくなります。

 

 

数日、激しい運動をがんばるより、小さな日常を習慣化することがキレイを維持することにつながります。

ぜひ、全てをやろうとせず出来るものから日々取り入れて行ってみてください♪

 

 

そんな私がスタッフを行うボクシングジムはこんなところです(*´ω`*)
↓ ↓ ↓
GOKIGENボクシングジムはこんなところ

 

本日もお読み頂きありがとうございます(^_-)