そもそもなぜトレーニングは必要なの?ダイエットだけがトレーニングする理由ではない♪

体力をつけたい!腰痛を治したい!将来も健康でいたい!

などの理由で、ボクシングジムに通われている方も多いんですよ♪

 

 

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

結婚式を10月に行うことになり、トレーニングに力が入りだしたGOKIGENボクシングジムの吉原です♪

 

もちろん!式のためにボディメイクをしたいという目標はありますが、

トレーニングはそのためだけでなく、日常的に続けていきます。

  

そもそもーーーっ!!!(°д°)ノ

 

ダイエットのために運動する、ということに違和感を感じています。

3キロ痩せたい!とトレー二ングを初めて、3キロ痩せたらトレーニングが終了。

 

   

これ、本当に良いのでしょうか???

 

 

一時的に痩せたいならそれでも良いかもしれません。

何月何日のその日だけ、私は何キロの状態になってれば良い!!。。。というなら良いかもしれません。

しかし、これを読んでるあなたもそうだと思いますが、大半の人が3キロを落としたいのではなくて、

3キロ落とした状態を維持し続けたい!

維持し続ける生活習慣を身に付けたい!というのが、

本当に望むところではないのでしょうか。

 

もちろん、ジムとしてもお客様のなりたい姿が理想ですが、ダイエットと健康を駆け放すことはできません。

痩せて不健康では意味がないですからね(^_-)

 

 

なので、ダイエットしたいから運動するのではなく

そもそも運動をするから健康でキレイになるという状態を作るのが、目的です。

 

そして、その状態を維持するために、未来の健康のためにも体を動かす習慣を身につけて欲しいと思っています。

定期的に体を動かすことは、健康な体に拍車をかけ、その先にダイエットがあります。

 

そもそも、運動はなぜ健康に良いのかというと、

・筋肉がつくことで血液循環を良くし、冷えや肩こりなどの不定愁訴を減らす

・体を動かすことで体温があがり、体の免疫力をあげる。

・ストレスを減らし、ストレスからくる体の不調を緩和する。 

 

などの要素があります♪

肉体的にも精神的にも良いですね(*´ω`*)

そんなの大事だってわかっているけど、なかなか出来ないんだよー(°д°)ノ!!

。。。というあなた。

 

 

習慣にするまでがちょっと大変ですが、楽しく誰かと一緒は続けられます♪

その環境をこのジムは作って行きますので是非、運動はしたいけど、最初の一歩がなかなか踏み出せない方。

 

まずは、「楽しい」と人気のボクシング体験レッスンへどうそ♪

 

ボクシングの楽しさがわかる、記事はこちらです(^_-)

なぜ、このジムはこんなに「楽しい!」と評判なのか!?

 

本日もお読みいただきありがとうございます♪