第4,5回ポンコツ会議~ベネフィット・ロゴについて~(議事録)

●第4,5回ポンコツ会議~ベネフィット・ロゴについて~(議事録)

こんにちは!「女性のご機嫌なくして、社会のご機嫌なし!」を掲げているにも関わらず、女性の気持ちをクソほど理解出来ていないポンコツ会長こと清水です。日々、会員様とお話しして勉強させて頂いております。

前回のポンコツ会議は、やる気満々!!!だったのですが嬉しいことにお客様が多くいらっしゃって下さり、まったく別の会話で盛り上がり予定していた本題の話しはしないまま、他の話題で大盛り上がりしてしまうというポンコツぶりでした(笑)

栄養士としてアスリートのサポートを中心として活動されているお客様とも「一緒にプロテインバーとプロテイン飲料を開発しよう!」と話しが盛り上がりました。

↑ ↑ 閉店間際も大盛り上がりの様子。本当に素敵な会員様に救われています。

ということで(どういうことだ?)、今回のポンコツ会議は第4,5回予定の「ベネフィット・ロゴ」に関してでした。

、、、という予定だったのですが。。。参加して下さった方が「3年後に夫婦で起業する。」ということを話して下さり、その話で盛り上がってしまいました。というのも、「もっと多くの時間を共に過ごしてやっていきたい。そのために、旦那さんも仕事を辞めて一緒に仕事をする。(奥様のほうはすでに事業主として活動されています)」というお話で、僕自身感動してしまいました。自分の想いにまっすぐで、一生懸命に考えている姿に感動させられてしまいました。。。。なので、そのことについて盛り上がってしまい(笑)その話題に9割持って行かれてしまいました(笑)

ですが、短い時間ではありましたが、GOKIGENボクシングジムについてもお話しすることができました。まず、このGOKIGENボクシングジムで得られる価値は、身体の変化はもちろんですが、当初から強く想いのある「ご機嫌」、すなわち「気持ちに目を向ける」ということを大切にして、もっと自分の気持ちの変化を感覚的に視覚化しやすいカタチにしたいということです。そのためにアプリの解発にも取り組もうということになりました。

そして、ロゴについてですが、これは以前から多くの方から好評いただいていまして、「ロゴはこのままが良い!」ということになりました。

個人的にもこのロゴはお気に入りなのですが、よく見ると「ハート」のカタチになっていて、真ん中で線が止まっているのは、「自分の気持ちに目を向けよう」という想いも含まれています。

そして話は今日の議題以外にも及び、「会長は清水のままが良い。男性が“女性のご機嫌なくして、社会のご機嫌なし”に本気なのが、なかなかないことだし、それが良い!」という意見もあり、このポンコツ会議に参加できない人の意見ももっと聞いたほうが良い、ということで、色々決めるときには「投票制にしたほうが良い!」という意見を頂き、採用したいと思います。なので、改めて今後の会長に関しても投票制で行っていきたいと考えています。任期は半年などと設定して、定期的に意見を取り入れていきたいと思います。

以上。

本日もお読み頂きありがとうございました!

 

まずは体験トレーニングへお越し下さい!

お申込みはこちらから(^_-)