小金井まいさん(159cm)

体重-5.6kg、体脂肪率-8.7%減。

インナーマッスルの強化でウエスト-5cm、太もも-3cm

開始時

トレーニング後

体重

53.3

47.㎏(-5.6㎏)

体脂肪率

26.9

18.2%(-8.7%)

小金井さんインタビュー

1.ジムを選ぶ前の状態・気持ちを教えてください。

元々ダンスなどもずっと継続的にやっていて、普段から運動量は多いほうでした。

ただ、ボディメイクとかっていうのはあんまり考えたことはなくて、ダンスの時に見た目とかスタイル、体重的に軽いほうがラクだなっていうぐらいで、見た目とか、筋肉を付けたいとかは考えたことなかったです。

2.ジムに通うきっかけや動機は何でしたか?

ボクシングがやりたくて、このジムを選びました。友達に誘われて、サンドバッグ中心で音楽に合わせて行うボクシングとか、キックボクシングに体験に行ったこともあります。楽しかったけど、教えてくれる感じではなくて、とにかく「殴って!蹴って!」みたいな感じで(笑)その後に体験したのがここ(GOKIGENボクシングジム)でした。

3.GOKIGENボクシングジムを選んだ時の最初の印象は?

ボクシングの綺麗なフォームを教わりたいと思っていましたが、しっかり見てくれて、良いなぁと思いました。楽しくて続いてます。

はじめは単純にボクシングをやりたくて来ましたが、今はボクシングだけじゃなく、身体作りも楽しいなぁって感じてます!

4.トレーニングやカウンセリングの中で、特に印象に残ったことや驚いたことはありますか?

お尻はできたな、って思ってます。(笑)ずっとダンスもやっているので、お腹周りとか自分でも引き締めていくのはできるのですが、理想のスタイルをかたちつくっていくのは難しいなとずっと思っていました。

「私はどうせお尻はペシャンコだからしょうがないの」とすら思っていましたが(笑)、「変われますよ!」ってトレーナーさんから言われて、「ちょっくら信じてみるか!」とやってみました。そうしたら、体重は減るんだけど、お尻はちゃんとカタチができてボリュームも変わり、トップの位置も測っても変わったのがわかって、すごく嬉しいです!

細くするのは自力でできましたが、お尻含めボディメイクできるのは初体験でした。

5.体の変化(体重、体脂肪など)について、どの時期や何をキッカケに大きく変わったと感じましたか?

ベストボディに出ることを決めて、本番前にパーソナルトレーニングの頻度も月2回から月4回に変えて、さらに変わっていきました。

6.それによって、日常生活や考え方にどのような変化がありましたか?

今は唯一の趣味とも呼べるのがボクシングで、義務感も何もなく本当に楽しめるものができました。

「趣味」って言うと適当にやっているように感じる人もいるかもしれないけど、趣味って人生において本当に大切だと思ってます。

ここに来てるだけでも楽しいし、ベストボディ出場みたいに、何か目指す期間も特別で、思い出になります。

7. 最後に、GOKIGENボクシングジムを検討している方に一言メッセージをお願いします。

私はけっこう人見知りなタイプで、新しいところに入っていくのも嫌いだし、新しいコミュニティに入っていくのもすごく苦手で、ジムとかヨガとか色々やったことはあるけど全く続かなかった。

人と仲良くなるのも苦手な、そういう人間の私が続いているので(笑)、多くの女性には居心地良いだろうなって思います。

ここまで、こんなに一緒に頑張ってくれたり、こんな短期間で私がこんなに溶け込みやすくて、みんな良い人だよ!って思います。じゃないと、こんなに通い続けることはできませんでした!

トレーナーからのコメント

普段、舞台俳優として活動されている小金井さんの日常や、「ベストボディ」への挑戦は、圧倒的な努力と継続的な情熱を必要とします。

小金井さんの8ヶ月での成果を見て、その努力の大きさと想いの強さを深く感じています。

5.6kgの体重減少、体脂肪率の8.7%の減少、そしてヒップのボリュームを保ちながらのサイジングの改善。これらはただの数字以上の価値を持ち、筋肉量の増加や脂肪の減少を明確に示しています。ボクシングでは心拍数を取り入れたプログラムも設計し、パーソナルトレーニング×ボクシングの相乗効果を狙いました。また、舞台上でのさらなるパフォーマンスや魅力的な表現を求め、呼吸筋やインナーマッスルの強化、骨盤の調整も取り入れる事で見事なボディを手に入れました。

ボディコンテスト「ベストボディ」でのファイナリスト選出は、小金井さんの挑戦心と献身的な努力を称えるものとして、私たちトレーナーはもちろん、多くのジムメンバーさんへ影響を与えました。心から誇りに思います。あなたの情熱や挑戦をサポートできることは、私たちにとっても非常に充実した記憶に強くハッキリと残る経験です。

今後の舞台活動や自身の夢を追いかける小金井さんの更なる飛躍を心より期待しています。一緒にベストコンディション、ベストパフォーマンスを追求し、更なる高みを目指して頑張りましょう。

常に挑戦し続け、自分を磨き続ける小金井さんから、私たちは継続すること、極めることの意義や価値を学ばせて頂いています。心から感謝しております!今後ともよろしくお願いします。