こんにちは。女性専用GOKIGENボクシングジム会長清水です。
先日、認知症対応型デイサービス「ひだまり」さんへ出張ボクシングをさせていただきました。
不定期ではありますが、今まで何度もひだまりさんにお伺いさせて頂いております。
お伺いする前からメールで
「チャンピオンベルトを持ってきて欲しい(昨年出場試合で頂いたもの)」
「当日は鬼の格好してくれないか?(ご訪問予定日が節分の前日でした)」
・・・といったご要望のご連絡もいただいており、とても楽しみにしてくださっているのがひしひしと伝わり、私たちもワクワクしながらお伺いしました。
少しでも皆さんに喜んでいただきたいと思いひだまりさん、事前にあきひろトレーナーと事前打ち合わせをしていましたが、
いざ到着すると、あきひろトレーナー、事前打ち合わせガン無視、なぜか1人皆さんの前に先に行ってしまっていました。笑
打ち合わせ通りとはいきませんでしたが、とっても喜んでもらえました(^^)
↑「赤鬼」になるあきひろトレーナー。しっかり着こなしています。
グローブをはめてもらい、ミットを構えるとどんどん笑顔になってくださり、中には「このやろう!」と満面の笑みを浮かべながらパンチを打ち込んでくださる方もいました。
後から職員の方に教えていただきましたが
「ほんとに楽しいね〜」
と初めは少し元気のなかった方も小声でつぶやいていましたよ!と教えてくださり、本当に心から嬉しく思います。
座った状態でのウォーミングアップから始まり、座った状態でのシャドーボクシング、そしてそのままミット打ち、最後はできる方は、スタッフの方のサポートをいただきながら、立った状態でのミット打ちも行いました。
本当に皆さんが積極的に参加してくださり、積極的にパンチを打ち込んでくださりました。
満面の笑顔を見せてくださり、私たちが心からご機嫌にさせていただきました。
ひだまりさん、貴重なお時間いただき、本当にありがとうございました。
私たちにできる事はまだまだ限られていますが、皆さんの笑顔、喜びの言葉から、私たちにはまだまだできることがあるそんな可能性、希望をを感じずにはいられない時間です。
ボクシングを通してご機嫌をサポートする、私たちができること、そして可能性にチャレンジしながら、全力を尽くして参ります。
本日もお読みくださりありがとうございました。