GOKIGENスタッフ、ミーティング!新しい仲間について討論する熱い時間!

こんにちは♪

先日、ご結婚で大阪へ引越しをされたメンバー様から、素敵なお菓子が届きました♪

こういう気遣いが嬉しいのはもちろん、ただのジムとメンバーの関係でなく、お祝い事や嬉しいことを共有しあえる関係が嬉しいなと改めて感じました♪

 

そして、それを当日誕生日だったメンバー様にプレゼント!すごく喜んでましたね♪

 

 

さて、今日はスタッフミーティングの様子を生々しくお伝えしたいと思います。

やっぱり、面白い記事ってリアリティや生々しさのあるものですよね(°▽°)w

皆様の為になる情報はもちろんですが、リアルタイムのGOKIGENジムの様子こそ一番面白いんじゃないか!?

メンバー様も頼んで見てもらえるんじゃないか!?。。。と、スタッフミーティング中に思った私です。(おい、ミーティングに集中しろ!…と言う声が聞こえそうです)

個々で話し合うことはありますが、全員が顔と顔を合わせてのミーティングは久しぶりでした。

そして今日は「人事採用」についての熱い時間でした!!!未来のこのジムのための大切な時間ですね!

 

新しいスタッフを入れる目的は?

それに伴う大切なこと、譲れないものは何?

どの様な方法(ルート)でスタッフを採用する?

一緒に働きたい人は誰?どんな人?なぜそう思う?

 

…などなど、朝から熱く語り合う時間でした。

このジムの1番の強みこそ、スタッフである「人」だと自負しています。

GOKIGENジムは駅近でもないし、特別な設備がある訳でもないし、特別安いと言われるお値段でもないし、とても有名なトレーナーや、有名なボクシング選手がいるわけでも訳でもありません。

それでも、今は新規様の募集を止めるほどまでになっているのは、「条件」でないところに魅力を感じ、集まってくれるメンバー様が多くいらっしゃっるからだと感じています。

長く通ってくれる人のお話を聞くば聞くほど、スタッフや場所の雰囲気、ここい集まる人に魅力を感じてくださっているそうです。。

 

本っっっっとうにありがたい!!!心から感謝です!

だからこそ!!!今後、仲間になるスタッフの選別も容易ではありません。人が欲しい!!!と思っても「働きたい!」という人を「まず雇ってみようか」という訳にも行きません。

 

特にスタッフ吉原(あ、私ですねw)は、ほんのちょっとだけ厳しいので(いや、本当ちょっとだよ?w)

 

働きたいとか、トレーナーとして興味あると言う問い合わせも、「違う!!!」と感じたら、その場でソッコーでお断りすることもあります。

(だって、礼儀や第一印象は大事です!!!!)

 

もっと良いサービスを今いるメンバー様にも提供したいし、

募集再開まで待ってくれる人にも、早くサービスが提供できる状態にしたい!!

 

だけど、それには今最も必要なのは場所でも新しいコンテンツでも時間でもないんです。

「新しい仲間」なんです。

このジムで人は要(かなめ)です。だからこそ何度も会長と話し合い、スタッフの意見を聞き最適な仲間と出会うために、来てもらうためにどうするかを話し合っています。

次の展開に進みたい!!

だからって妥協もしたくないし焦らない!

 

確実に丁寧に、だけど最速のスピードで!新しいスタッフについて全員で考える時間を設けてます。

新しいスタッフの登場を楽しみにお待ちくださいね♪

そしてその際は、ぜひ暖かく迎えてあげてください♡

間違いなく、メンバー様によってスタッフは成長させていただいてます。

 

 

そして、

「ここのスタッフと働きたい」

「このジムが好き!」

「GOKIGENの想いに共感!」

「やる気と体力と仲間を大切にする想いはあるよ!」

 

。。。と言う方は大歓迎です!!

スキルとか技術とか経歴とか、本当に二の次三の次!!!

覚悟を持って臨む人なら初心者だろうが未経験だろうが関係ありません。

 

ここで働きたいという「本気の人」がいらっしゃったら、ぜひぜひご連絡くださいね!

熱い仲間を募集中です♪

 

 

 

 

採用の決め手はなんですか??。。。ともし聞かれたら

「何があってもなくても、一緒に飲みに行きたいと思えるかどうか」ですね♡大事です♪

 

 

では、またGOKIGEN NEWスタッフの進捗もちょくちょく報告しますね!

 

お読みいただき、ありがとうございます。