テレワーク中に体型維持する方法。

こんにちは!元々引きこもり大好きなので、外出自粛をかなり謳歌している会長の清水です。普段は中々会ってゆっくり話す機会を取りにくい方ともzoomを使って話して、色々と発想が刺激されるのも楽しいです。どんどんチャレンジしていきたいと思います。

さて、在宅勤務、いわゆるテレワークの方も多い時期ですが、自宅でのお仕事中、
たくさんの誘惑がありますよね。

ちょっと手を伸ばせばお菓子(今うちにはブラックサンダーがあります。ブラックサンダー大好き。)、
美味しそうなジュース(さっきオレンジジュースを飲み切ってしまいました。オレンジジュース大好き)。

そんな誘惑に、GOKIGENボクシングジムトレーナーの鎌田は言います。

「できるならお菓子は目の届かないところに隠す!」
「究極は捨てる!」

そんな野蛮なこと、僕には出来ません。

ですが、優しさも合わせ持った鎌田から、朗報です。

①食事の際はまず水分から
②次にお野菜を食べる
③よく噛む(20回以上)

まずこの3つを実践するだけでも、運動不足になりがちな今でも体型は維持しやすいとのこと。

②のお野菜から食べる理由は、
野菜に含まれている食物繊維が血糖値の上昇を緩やかにし、
脂質の吸収を抑える働きがある事も理由の一つです!

↓こちらの記事も参考になれば嬉しいです(^_^*)

間食は太るという常識はもう古い!太らないために間食をしよう!

 

ぜひ、お試しください!!!そして、「トレーニングもやっていきたい!!!」という方は

こちらもおすすめです!!!!!

夜はGOKIGENボクシングジムメンバーさんとオンラインレッスンです!!!一緒に思い切りトレーニングしてきます!!!!

本日もお読み下さりありがとうございました!!!