『制限』ではなく『管理』でこんなに変わる!

皆さんこんにちは!『こんなにノンストレスで食事ができると思わなかった!』と言って頂き、

めちゃくちゃ喜んでいますトレーナーの鎌田竜羽です(`*)

 

本日は題名の通り、食事は

『制限』ではなく『管理』をする事で変化は見られる!という事です。

 

また、ダイエットは『食事が8割』などと聞いたことはありませんか?

僕自身『食事は本当に大切です!』といつもメンバーさんにお伝えしています。

 

それはなぜか?

根本的に考えてみてください。

①トレーニングしている時間

②食事をしている時間

どちらが多いですか?

毎日行っているのはどちらですか?

(もしかしたら例外はあるかもしれませんが)

 

ほとんどの方が、

②の『食事をしている時間』の方が多いと思います。

なのでその食事をどう管理していくかが大切なんですね!

(※スタッフ全員腹ペコモンスター。笑)

 

さておき…トレーニングより日常で私たちと密に関係している食事。

そこでやって頂きたいのが『レコーディング』です!

 

皆さんは、体重や食事、生理の周期などレコーディングはされていますか?

 

 

もちろん、数値はカラダの水分量などが関係してるので1日でかなり変動します。

たまーに測ったその数値が正しいのではなく、

数日間(できれば同じタイミング)で測った平均値が今の自分の数値と考えるのが正しいです!

 

なので、定期的に測って自分の平均値を知ることはとっても大切。

 

 

そして、数値だけではなく、

食事、生理周期もレコーディングをする事はダイエットを成功させる為の近道なんです!

 

 

なぜか!?

シンプルに『太りにくい!!』

『体調を管理しやすい』

『レコーディングをする事で自分の意識を保てる』

これは統計でも出ています!

 

**********************************************************

数値のレコーディング

先ほどもお話しした通り、定期的に数値を測る事で、

数値に一喜一憂する事がなくなり、心に余裕ができます。

なので、無理なダイエットをする事もなくなり、継続もしやすくなります!

 

 

食事のレコーディング

レコーディングする事で意識付ができ、より、健康的な食事を気にかけるようになります。

また、誰かに報告したり、書いたりする事で客観視できるようになるので、

暴飲暴食が減ります!

 

 

生理周期のレコーディング

眠い、むくむ、食べすぎる、喉が乾く、イライラする、だるいなど体調の変化に気づきやすくなります。

また、パートナーがいらっしゃる方は、

それを共有する事で自分の心に余裕ができると共に、

パートナーにより自分を理解してもらうきっかけにもなります!

 

○トレーニングメニューなどのレコーディング

これは覚えていたりするのが難しいかもしれませんが、

トレーニングのメニューをレコーディングする事で、数値だけ出なく自分のレベルがどれだけUPしているのか?

体力、筋力はついて来たのか?など把握できるので、さらに楽しくなる事間違いなしです!

**********************************************************

 

 

このように体重や、体脂肪の数値だけでなく、

食事、生理周期などをレコーディングして管理していくことが、

無理な我慢や、ストレスに繋がらずに

ダイエットを継続しやすい方法の一つだと思っています!

 

まずは1週間試して見ませんか?

 

どうやっていいのかわからない!そんな方はぜひ一度お越しください!!!

一緒にあなたにあった管理の仕方を考えましょう!

↓↓↓

本日もお読み下さりありがとうございました!