ダイエットの救世主!大麦を食事で活用しよう〜♪

こんにちは(・∀・)ノ

旦那様である会長が北海道に帰省してしまい、「4日も会えなくてさみしいね」と何度言っても、旦那様からは「そうだね。」の一言もなくさみしぃを通りこして落ち込んで拗ねてます、GOKIGENボクシングジムの吉原です(^_-)♡

寂しさを紛らわす為にこんなことも♡これ、結構バランス維持大変(・∀・)笑

 

 

そんな、私もさみしぃと言いながらも案外、一人を満喫中♡

 

 

旦那様のお布団は、我がファミリーのミニオンズが占領中です(*´艸`*)

 

さて、現在GOKIGENボクシングジムには、会員様限定のページ「GOKIGENライフサポート」というオンラインのページがあります。

ここで、お食事のアドバイスをしたり有益な情報を載せたり、メンバー様同士の情報交換などの交流も行われています♪

 

そんな私は、主に食事についてのアドバイスをさせて頂いてますが、最近はより知識を身に付けたいと栄養の本に目を通すことが増えてきました。奇跡っ!(・∀・)画像に含まれている可能性があるもの:1人

今まで、買って満足して本棚の奥に閉まってあったのに。。。(。´Д⊂)

その本が今になって大活躍(*´ω`*)

これもがんばってるメンバー様のおかげです♪私も刺激を受けています!!

 

 

 

さて、そんな中から今日は一つとてもシェアしたいものが♡

 

 

それは、大麦がダイエットにとてもとても効果的であるということです!

 

 

おぉぉ〜〜〜(°д°)!!!

私も、麦をご飯に混ぜて食べるのが習慣なので、この内容は興味ありあり♡

なんとなく、麦や雑穀は白米に混ぜると良いというイメージはありますが、今日はそれを詳しくお伝えします!

 

 

☆食物繊維が豊富なこと!

 

これは大麦の最大の特徴です。

押麦の場合は精白米の約19倍もの食物繊維が含まれています。

食物繊維は腸内を活性化して、排便を促します。

腸内が活性化されると便秘が解消されておお腹の見た目もすっきりしやすいだけでなく、吹き出物などの肌トラブルの解消にもつながります。

 

腸はお肌の裏返しと言いますよね(^_-)

腸が綺麗な人はお肌も綺麗な人です。

 

また、食物繊維は欠かせない栄養素ですが今は食事で十分な量を取れてない人がほとんどです。

美と健康の味方の食物繊維、足りてますか?

 

大麦は白米にまぜることで食べやすく、何か調理をしなくとも習慣にしやすいので継続して摂取しやすいのもおすすめです♡

 

☆血糖値の上昇を緩やかにしてくれる

 

また、大麦に含まれるβーグルカンが血糖値の上昇を防ぎ、インスリンの分泌を抑えてくれるので、エネルギーとして消費されて脂肪として蓄積されにくくなります。

 

 

☆腹持ちが良いので過食防止

食物繊維には、水溶性食物繊維と、不溶性食物繊維があります。

大麦は水溶性食物繊維が多く含まれており、これが水分を吸収して膨らみ胃の中での滞留時間を長くさせてくれます。

プチプチした食感もよく噛むので満腹感も高まります(^_-)

 

そのほかにもすごい効果が!

大麦は血糖値の上昇を緩やかにすることで、生活習慣病の予防にも効果的と、病院食で使われることも多い食材です。

また、コレステロールが体に吸収されるのを抑制する働きもあります。

 

 

ダイエットに食事は大事です♪そして、良い食材もいっぱいあります。その中でも大事なのは「習慣になるくらい日常で続けられるかどうか」です。

 

毎日食べるご飯に混ぜる、ヨーグルトに混ぜる、サラダにプラスするなど日々の食事にも取り入れやすいのも大麦の良いところです♡flat lay photography of food in bowl with chopsticks

 

足りない食物繊維をしっかり補い、腸を綺麗にしてお肌も体もすっきりさせましょう♪

私も、ご飯に混ぜるのが日課だったけど今日から少し割合を増やしてみます(*´ω`*)

 

 

痩せる食事指導ではなく、一人一人の生活にあった無理ない食事のアドバイスをしています。

気になる方は、まず体験レッスンへぜひ♡

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪<

本日もお読みいただきありがとうございました♪