自分では見えない。背中美人の秘訣!

皆さんこんにちは!トレーナーの鎌田竜羽です^^

 

 

本日は、背中美人についてお話ししていきます!

 

背中はその人の美しさを感じさせるポイントの一つでもあります!

 

ただ、自分からは見えないので、どんな見られ方をしているのか?不安ですよね。

まずは、自分がどんな背中なのかを把握しましょう!!!

 

 背中のお肉が気になる原因は、大きく分けて次の3つです!

 

老化によるたるみ

運動不足や加齢によって筋肉が衰えると、背中のお肉をキュッと持ち上げることができずに垂れ下がります。

 

筋肉は、使うことで発達し続けます。

 

運動をかかさずに行うことで、引き締まったラインをキープすることができるようになります!

 

ストレッチや筋トレ、運動をしている人とそうでない人とでは、間違いなく背中のシルエットに大きな差が出ます!!!

 

ボクシングを普段されてる皆さん安心してください!

ボクシングは全身運動になる事はもちろん、

背中の種目とも言われるくらい背中の筋肉を使っていきます!!!

美しい後ろ姿になる事間違いなしです!

 

 

 

体脂肪の増加

もちろん年齢と共に代謝は低下します。

なので、若い頃と同じ食事量では、太りやすいということ。

知らず知らずのうちに脂肪を溜め込み、

気づいたら下着からはみ出るほどの脂肪がついてしまった。なんて事ないですか?

 

ただ、食事を少し気をつけるだけ。

運動を少しずづつするだけでも体脂肪は減っていきます!

 

 

 

姿勢の悪さ

姿勢が悪いと、血行が滞ったり、一部の筋肉ばかりを酷使したりして代謝が低下します。

そして、脂肪がつきやすくなります。

 

また、背中全体が伸びないので、筋肉が緩み、垂れ下がってしまいます。

 

 

姿勢が悪いと見た目の印象が悪いのはもちろん

太りやすくなってしまいますので注意が必要です。

 

 

 

では、次に背中美人になる為のポイントをお伝えしていきます!!!

姿勢

良い姿勢は、背中を美しく見せるだけでなく、体液循環をスムーズにして代謝を高めます。

ストレッチをきちんと行う事で改善されますので、

背中美人になりたい方は、ジムでお声がけください!!!^^

 

 

運動

やはり運動の習慣はどんな事にも有効です!

余分な体脂肪によって背中のお肉がたるんだり、下着からはみ出したりしている場合は、有酸素運動を取り入れて贅肉を撃退しましょう。

おすすめは、背中の筋肉を使うことができる『ボクシング』

両腕を動かしながら上半身を使うので、上半身の体脂肪を燃焼させるのに適しています

もちろん背中の脂肪を燃焼する筋トレもオススメ!

 

 

 

下着

下着の選び方やつけ方も、背中のシルエットを決める大きな要因です。

キツすぎると体液循環が悪くなり、代謝が下がります。

逆に緩すぎると、たるみの原因になります。

 

 

 

最後に加齢によるたるみを防ぐには、食事面にも気を配ることが大切になってきます!

いつもお伝えするように筋肉の材料であるタンパク質や、

腸内環境を整える食物繊維、

代謝を高めるビタミン・ミネラルを積極的に摂取することはとっても重要です!

 

 

 

美背中が叶えば美バストも叶います!

 

姿勢を良くして美しいシルエットを支える筋肉を整える背中の贅肉対策は、

バストのたるみを防ぎ、上向きにする効果も期待できると言われていますので、

日々の姿勢や食事・運動習慣を意識していきましょう!!!

 

本日もお読み頂きありがとうございます。