横浜でボクササイズジムをお探しの方が注意するべき3つのポイント

自分にあったボクササイズジム選びの方法で悩んでいませんか?

この記事では「自分にあったボクササイズジム選びの方法がわからない」

という初心者の方のボクササイズジム選びのポイントを3つに絞って解説していきます。

具体的には以下3つのポイントです。

 

  1. ボクササイズ をする目的を把握する
  2. お客様の声を読む
  3. 2つ以上のボクササイズ ジム体験に行く

 

自分にあったジム選びは難しいものではありません。

ポイントを抑えれば、自分にあった継続しやすいジムを見つけ、

自分の理想の身体を手に入れることができます。

 

また、この記事では、ボクササイズ によるダイエットやボディメイク効果を高める方法や、

女性のボディメイクで注意する視点持って解説していきます。

自分にあったボクササイズ ジムを選ぶだけではなく、

「いかにして自分の目的や目標を達成するか」という視点を持ちながら、

ジム選びを進めることが重要だからです。

 

ジム選びのマニュアルとして、ぜひご活用下さい。

 

ボクササイズをする目的を把握する

まずは自身のボクササイズをする目的を明確にしてみましょう。

ボクササイズをする主な目的は、

「運動不足解消」「ダイエット」「ボディメイク」「ストレス発散」といったところでは

ないでしょうか?

 

「モデルさんがやっていたから、やってみたい!」という方もいらっしゃると思います。

目的に応じて体験に行くジム候補は変わってきます。

そして「価格」もジム選びの際には重要な要素となります。

 

以下の表に簡単に目的に応じたジムの選び方をまとめました。

  プロボクシングジム 総合スポーツジム  パーソナルジム セミパーソナルジム
ダイエット
ボディメイク
運動不足解消
ストレス発散
価格

 

以前はボクササイズをやろうと思ったら、

「ボクシングジム」に通わないといけませんでしたが、

今では様々なジムでボクササイズを取り入れて行っています。

 

本格的な練習を行い、ゆくゆくは実戦も含めた「ボクシング」をやりたいと考えているのであれば、

「プロボクシングジム」など選手を育成しているジムに体験に行くのが良いでしょう。

 

とにかくボクササイズを体験してみたい、

楽しく運動したいのであればまずは「総合スポーツジム」の「ボクササイズ」カリキュラム

体験がオススメです。

 

楽しくボクササイズの体験をしたいことはもちろん、

しっかりダイエットやボディメイクの成果を出したい方は、

マンツーマンできっちり指導してもらえる「パーソナル」や少人数制で行う「セミパーソナル」

ジムで行っているボクササイズ がオススメです。

 

お客様の声を読む

実際にサービスを利用した人の感想は、最も参考になります。

体験トレーニングに行く前に、ジムの評価だけではなく、

自分とは違う視点や意見を知ることができるというメリットがあります。

 

また、最近は感想に対して、ジム側がコメントする機能も付いていることが多いため、

ジムスタッフの対応を見ることもできます。

良い評価はもちろん、ジム側にとって良くない評価が感想として書かれている時の

ジム側のコメントも見れるため、誠実さも感じ取ることができ、

ジム選びの参考材料として欠かせません。

 

2つ以上のボクササイズジム体験に行く

必ず2つ以上のボクササイズジムを体験して、比較した上で検討することが重要です。

実際に体験に行った際にチェックするポイントは主に4つです。

 

自宅や職場から通いやすいか

通いやすい立地にあるかどうかは重要なポイントです。

体験に向かう際に実際に継続して通えるかどうかという視点で見てみましょう。

 

スタッフの対応

どれだけ設備が整っていても、通いやすくても、スタッフの対応が悪かったり、

自分との相性が悪いと感じてしまうと続きません。

その場にいるスタッフの対応はしっかりチェックしておきましょう。

 

また、自身のボクササイズしたい目的を率直に伝えてみると、

より一層スタッフの対応やトレーナーとしてのレベルをチェックできます。

 

自分の目的を叶えてくれるか

「素晴らしい設備が整っている。」「すごく楽しいプログラムがある。」

「キャンペーン中でとにかくお得に通える!」ジムによって様々な特色がありますが、

自分の目的を叶えられるジムを選ばないと、本末転倒です。

 

ジムの用意しているトレーニングプログラムを体験すること、

実際にトレーナーに自分の目的や悩みを相談することで、

「このジムは私の目的を叶えてくれそうか」という確認をすることが大切です。

 

料金の確認

入会金、月会費の確認に加え、別途かかる料金に関して確認しましょう。

ジムによっては、ウォーターサーバー利用料金、室内シューズ保管料金、

グローブレンタル料金などがかかる場合もあります。

 

また、入会金が無料になるかわりに解約の際に別途料金がかかる場合などもあるので、

事前に確認しておくことが大切です。

 

まとめ

今回、解説したポイントを抑えれば、誰でも自分にあったボクササイズジムを選ぶことができます。

横浜駅周辺にもたくさんのボクササイズジムがあるので、ポイントを抑えて

数カ所のジムを体験してみてください。

 

自分にあったジムを見つけ、運動効果が高く、

そしてやみつきになるボクササイズを始めれば今までトレーニングが

続かなかった人も続くはずです。

(元々男性がやるイメージが強い「ボクシング」ですが、

女性にこそオススメの理由をこちらの記事にまとめました。)

 

お読みくださりありがとうございました。