目先の利益に惑わされない、大切にしている世界をGOKIGENにするビジョン。

こんにちは♪GOKIGENボクシングジムの吉原です(^_-)

先日、会長とミーティングでポムポムプリンカフェ♡

ちなみに、デートでは全くありません(・∀・)

かなり、深くシビアな仕事のミーティングで重苦しい空気になりがちだからこそ、リラックスできそうなところにしようと、会長の計らいでここになりました。

 

熱い意見でバチバチのミーティングでもこいつがいると癒されます(*´ω`*)♡

 

さて、何でも赤裸々に今日も本気で語りますが、

 

 

 

スポーツジムやフィットネスジムでも、習い事をするときに期間の縛りや、退会時には解約金や違約金などが発生するところも多くあります。

 

そして月額制でお金を払ってるにも関わらず、全く行かない幽霊会員の様な人がいるのも当たり前だったりします。

 

でか正直、来ていない人をそのまま放置というか、相手側のアクションに任せっきりはどうなんだ?(°д°)

 

もちろん、この期間の縛りや違約金や解約金、その場所によってさまざまな理由があると思います。

 

その場所に来て頂くお客様のことを考えての設定、もしくはお客様に簡単にやめてほしくないことや、長く会員でいてもらうことなどの運営側の戦略もあります。

 

どれが悪いとか良いとかいう訳でありません。

 

利益追及や安定的な売り上げを望むのであれば当然のことです。

 

 

実際に、会員が100人のジムだとすると、毎日100人来たらどうでしょう?

もしあなたが働いてるスタッフやトレーナーさんであれば、それは本当にハッピーでしょうか?

 

 

月額制のジムの場合って、1日に100人来ても10人来ても売り上げは同じです。

 

100人に接客しても10人に接客しても利益は同じなら、少ない方が疲れなくて済むと思うかもしれません。

10人の方が一人一人に濃く関われて、良いという考えだって出ます。

スタッフがとても疲れてるときは、あまり人が来なくてラッキーと思う日もあるかもしれません。

 

月額制って、月に1回来ても10回来ても同じだけの売り上げだから

実は、スタッフ側はたくさん来るほど、嬉しいよりも大変と思う可能性が少なからずあるということです。

 

これは、どのジムでも月額制のみで運営してるところなら言えること。

それはうちのジムも例外ではありません。

 

そんな中、実際うちのジムはどうかというと、

 

 

「とにかく、たくさん来てもらうこと!」を徹底しています。

なかなか来ないと、こちから「来てください♡」と催促の連絡をします。メンバー様の最終来店がいつだったかをチェックして一人一人に連絡をするシステムをとっています。

この作業だけでも結構な労働です。

 

 

もちろん、うち月額制のみのジムなので1回来ても10回来ても30回来ても、売り上げは同じ。

 

だけど、とにかく来てもらうことに徹底してるのは、強い想いと目指すビジョンがあるからです。

 

 

毎日たくさんのメンバー様が来たら、それはもちろん労働的には大変かもしれないけど、

でもそれはメンバー様の為ももちろんですが、自分たちの為に行っています。私達の最も大切なものを大切にしているからです。

 

 

私たちは名の通り「GOKIGEN」であることを大切にしています。

 

この場所がご機嫌であるために、

ここに来た人がストレス発散して心がご機嫌になるように、

ここに通うことでダイエットが成功して理想の自分になり、ご機嫌でいられるように、

 

自分たちのビジョンであるGOKIGENをたくさんの人に、そして世界に広げていくということ本気で目指しています。

まだまだ世界をGOKIGENにという所には、遠いところにいるかもしれませんが、そのビジョンを明確に持ち、そこに向かって進んでいます。

その為には、皆さんにたくさん来てもらうことが必要です!

 

たくさん来てもらうことで、ご機嫌の価値にたくさん触れて欲しい。

たくさん来てもらうことでなりたい自分に近づけて欲しい。

たくさん来てもらうことで、この場所でGOKIGENを知って欲しい。

 

 

 

行きたくない場所に、今辞めると解約金や違約金があるから通う、という思考できてほしくないし、

期間の縛りがあるからなんとなく会員してるという理由で、留まって欲しいとも思わない。

 

 

だって、それ全然ご機嫌じゃないもの。

 

 

メンバー様は在籍で、来てなくても売り上げ上がっても、

幽霊メンバー様たちで溢れて売り上げがあることは、自分たちの目指すものではありません。

 

 

 

100人が毎日来たら、スタッフは疲れ果てるかもしれません。

しかし、来て欲しい理由がある。来てもらう先に、目指すものがある。

100人来るなら、100人が満足して出来るやり方を組むだけ。

 

週に何回も行きたいと思える場所って絶対素敵な場所だと思いませんか?

 

利益や売り上げ、お金はめちゃ大事だし会社を運営するにあたり必要不可欠だけど、それを第一の理由に動かない。

 

 

それは、想いやビジョンに賛同してくれる人がいれば、後からいくらでもついてくる。

メンバー様がご機嫌になって、自分たちのビジョンに近づくほど売り上げという結果はついてきます。

 

 

もちろん、それはすぐに結果として出ないかもしれない。もっと先の数年後が数十年後かもしれない。

 

今稼ぐ為だけの方法やビジネス戦略はたくさんあるけど、

目先の売り上げを考えてやっているわけではない。

 

私たちが目指す先は、世界にご機嫌を広げること、このジムはそのビジョンの最初の聖地です。

 

この場所がご機嫌の聖地である為に必要なことは何か?

私たちの行動は、そのビジョンに沿った行動か?

 

それを深掘りして話あって、何時間も討論して、

 

その結果、たくさんのメンバー様に来てもらうことが何よりも大切で、

自分たちの為でもあり来て頂いてるメンバー様の為であると確信しています。

 

 

私達はこの場所にを自信と誇りを持っています。

ここに来ると、望む自分になれる場所でありご機嫌になれる場所だと確信しています。

 

だからたくさん来て欲しいのです!!来てくれるメンバー様がそうなることが私たちの望みです。

 

いつも、仲間と目指す先を忘れず、メンバー様の力を借りて自分たちのビジョンに沿って進みます。

ぜひ、そんな私たちのジムにまだ行ったことがない方、ぜひ遊びにきてください♡

 

 

そしてメンバー様も、今以上にもっともっと来てください♡

 

お待ちしています!!!

 

本日もお読みいただきありがとうございます(^_-)!