ご機嫌な女性になるためには何をしたら良いの??

まずは、あなたにとってのご機嫌な女性像を明確にすることです♡

 

あなたにとって、ご機嫌な女性ってどんな女性ですか?

 

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

誰がみてもGOKIGEN女子と言えばみーちゃんだよね!。。。と言われることが目標のヨシハラです♪

まず、チョコとミニオンがあるとルンルンでGOKIGENになっちゃいますが♡笑

(チョコはなんでも好きですが、ロイズが特に大好きです♡)

 

 

 

 

さて、

 

 

 

私たちは、チームで「女性のご機嫌なくして社会のご機嫌なし!」というコンセプトを掲げ、女性のご機嫌を支えることを活動の指針としています。

 

 

当たり前のことですが、誰もが人生の質をあげたいし、不機嫌よりご機嫌の時間が長い人生が良いと思うはずです。

家庭ではママである女性の機嫌によって空気も変われば、子供への影響も変わります。

 

子供の価値観や、基準を作るのは家庭であり

やはり影響力が大きのは母親です。ご機嫌の時間が長いお母さんと、不機嫌な時間が長いお母さんと

お子様の成長にとっえてどっちが良いかは、聞くまでもないですよね♪(^_-)

 

 

先日の、友人のツイートにものすごく共感をしました。

 

本当に、ママのご機嫌、女性のご機嫌が大切だと思いました!!

 

 

 

ただ私が思うご機嫌とは、何か良いことがあってなるものではなく、

 

 

自分で自分をご機嫌にすることが大事だと思っています。

 

 

まさに、私たちの理念ともなっている、自分の機嫌を自分でとるということですよね♡

私はもう少し言い換えると、「自分の心は自分で整える」ことだと思ってます♪

(こっちの方が、最初はしっくりきました。)

 

 

人は、生きていると周りに機嫌を取られてばかりです。

 

誰かの発言にイラっとしたり、態度にムカついたり

環境や人間関係に悩んだり悲しんだり、良いことで一気一憂したり、

日常の生活の中には、周りの出来事によって機嫌が変わることが当たり前のように起こっています。

 

どんな出来事にどのように反応してるいかは、人それぞれで、

イラっとするのも

悲しいと思うのも

嬉しいと思うのも

全部自分が決めて行っていることです。

 

自分の機嫌は自分で決められます。

 

 

でも、それは簡単にできることではありません。

 

 

私も、すぐにイラっとするし何気ないことが気になって落ち込んで、仕事が手につかなくなったりもします。

だけど、以前に比べ確実に自分の機嫌を取るということが少しづつ出来ているのを実感してます。

 

そうすると、とにかく生きやすい!!♡(←いや、本当に♪)

 

人生が生きやすくなると感じたのが一番の習得です。

 

 

その為にはまずは、感情に気づくこと。自分の気持ちに目を向けること。

 

あ、イラっとしてるな。

 

あ、今私悲しいんだ。

 

あ、ムカついてる!

 

 

など、自分の感情に気づき認めることから始めました。

 

ご機嫌な人は、自分の機嫌を自分で取れる人。

取れなくても、取ろうとう意識をもって行動している人だと思います♪

 

 

そのためには、まず自分の感情一つ一つにめを向ける。

嬉しい!楽しい!幸せ♪

悲しい、悔しい、イライラする、

すべて大事な感情です。

 

 

それと向き合った上で、本当はどんな感情になりたいのかを意識していくこと、

自分の心と向き合う時間を多くしていくことが、

 

自分の機嫌を自分で取れるように少しづつなっていき、

 

ご機嫌の時間が長い人生に繋がると感じています。

 

ご機嫌な女性になるのは、明日、明後日急になるわけでなく

日々の小さな意識の積み重ね♪ 思考の習慣が変わることです♡

 

 

ダイエットと似てるなぁー♪(^_-)

 

 

ダイエットは痩せることが目的でなく、太らない習慣を作ることが大事。

それがスリムな体を維持します。

 

 

ご機嫌な心を手に入れるのも

ダイエットでスリムな体を手に入れるのも、

 

どっちも日々の習慣を変えることですね♡

 

太らない習慣になる思考を作りたい、

ご機嫌な女性になるための習慣を作りたい方。

 

ぜひ、一度GOKIGEMボクシングジムに遊びにきてみてください(^_-)♡

体験レッスンのご予約♪
お申込みはこちらから(^_-)

 

本日もお読みいただきありがとうございました♡