大好きなミニオンから学ぶエッセンシャル思考

こんにちは(*´ω`*)
先週、2連休があったので、ミニオンパークに行ってまいりました、GOKIGENボクシングジム吉原です(*´-`)

いや、本当にその通りでユニバーサルスタジオジャパンに行ったと言うよりミニオンパークに行ったと言う方が正しいですね。

(正確にはUSJの中にミニオンパークがあります)

 

 

目的は明確で、テーマパークに行ったというより、

ミニオンに会いたくて、触れ合いたくて、大好きなミニオンで幸せになりたくてそれが目的で行きました♪

いや、本当に明確な目的(・∀・)!!!!「ミニオンパーク 画像」の画像検索結果

仕事でも、なかなか明確な目的や目標だすのに頭を悩ませたり、それでも見つからなかったりするのに、

こんな明確だと本当に、行動に迷いがないですね(・∀・)

 

どこ回るかも、何に乗るかも、何を見るかも、

目的(ミニオン)に合わせて動くので、あれもこれも計画立てずとも、目的に沿って満喫することが出来ました(*´-`)

 

 

 

いや、本当に1日の半分はミニオンパークにいて、ミニオンの出るパレード見て、ミニオンと写真撮ってとかしてましたよ(・∀・)

そう!ここで言いたいのは、ミニオンが大好きなことでも、ミニオンの奥深い素敵さでもなく!(これも、めちゃめちゃ語りたいけどね♪)

 

人は目的が明確でないからこそ、行動も迷うし、いろんなものに手をつけてしまうということ。

 

 

 

大切なものが何か、1番必要なものが何かをわかっていないと、

損しないための行動にかり、あれもこれもと手をつけて中途半端になりがちです。

最近、旦那様でもある会長から絶対読めと勧められてるこの本を読んでいるのですが、もう、本の言葉がグッサグサとささって、いかに自分が無駄ことに時間を使いがちな思考だと、実感させられました。

 

この本のタイトルにもある、エッセンシャル思考とは

自分が一番大事なものを見極め、それ以外の選択肢をうまく捨て、本質的なものに最高の力を発揮できるようにする技術、

の事です♪

 

 

まぁ、簡単に言うエネルギーを大切なものだけに尽くせる思考ですね。

まさに、USJに行った時の私はエッセンシャル思考で行けたと思います(*´-`)

 

「USJ行くならハリーポッターも良いよ!」とか、

「大阪観光もしないの?」とか、

 

 

行くからこそ、せっかくだから他の楽しみ方もあると思いますが、

本当に、USJ直行のそこ以外行かずに帰ってきた!(・∀・)

 

 

大阪観光もお好み焼きも、大阪土産もナッシング!!

ミニオンを回り尽くしてから、空き時間でほかをちょっと見たというくらいですね♪

 

 

 

最も重要なことに、エネルギーを注いだからこそ、最高にハッピーで幸せで楽しい時間を得ることが出来ました(*´ω`*)

うまく捨てるものは捨てて、大切なことだけを選び、そこに全力を尽くす!

それが、結果として人生の目的や目標を達成する、1番早い道であると思います♪

 

 

 

しかし、仕事や日常で出来てるか!…というと、

正直、まだ難しい…(;ω;)

 

これがしっかり自分の人生においても仕事においても出来るよう、日々意識しながらして身につけて行きます!

そうすると、大事な事だけにエネルギーを注ぐ事ができ、さらによいパフォーマンスで良い結果を得る事が出来ます♪

 

 

 

大事なものを選択する力を磨き、自分を見つめて何が大切かを常に問いかけていきます!

とにかく、USJに関しては迷いがない吉原でした(^_-)♪

大好きな友達夫婦と行ったんです♪

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます♡