自分と向き合い、自分に目を向け、自分のことを考える時間。作ってますか?

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

 

8月も、もう後半ですね♪9日が誕生日だったのですが、34歳も俊足なスタートダッシュを切ってます、

GOKIGENボクシングジムの吉原です。

10月に旦那様である我がジム会長との結婚式を控えており、準備にわちゃわちゃしつつ、

学年で言うと5歳離れた歳の差が、10月は6個離れるので(旦那様の誕生日が1月なので)ささやかに、それにイラっとモヤっとしてるところです♡(・∀・)笑

 

 

さて最近の私は、頭が常にいっぱいで落ち着いていない状態。常に忙しいと感じる状態でした。

あれもこれもやらなきゃ!あれもこれも終わってない!と休まることが少なかったと思います。

結婚式のこと、ジムのこと、ブログのこと、小顔の事業のこと、今後のこと、家庭のこと、旦那様のこと

。。。などなど目の前のことに終われ、どこを目指して何をしたいかもわからず、ただ思いついたやるべきことをやってる状態。

 

こんなに動いてるはずなのに、実際は全然進んでなくて、それにも焦っている状態が続いていました。

忙しいというのは、がんばってるように見えますが「余裕がない状態」にも見えます。

 

余裕がないと人に優しくすることも出来なかったり、新しいアイディアも浮かびにくいし、視野も狭くなりがち。

 

そういう時は、やるべきことは山のように積まれてるかもしれませんが、一旦立ち止まり落ち着いて見直してみることが必要ではないでしょうか?

 

 

本当にやるべきことは何か、優先順位は何か、

その優先順位を決めるための、人生で大事にしてるものは何か、

どんな自分でありたいのか、

その在りたい自分にあった行動をしているのか、

 

 

本当はわかってるはずなのに、ついつい忘れがちになってしまいますが、

これこそが自分の生きる意味であり、土台です。

 

自分の基準があり、より幸せになるために毎日を過ごしているはずなのに、余裕がなくなるとそれが見えなくなって、忙しい状態になり、何が大切かを見失ったままになってしまいます。

 

まさにそんな最近で、忙しい!あれもやらなきゃ!。。。となっていながら、なんのためにやってるか、本当に重要なことかと言うと、答えられない状態。

 

というわけで、作業を一旦置いて、

自分の頭を整理し、向き合う時間を確保しました。約1時間ほどでしたが、

 

なんの役割があるのか、

何の価値観を大切にして行動しているか

今やるべきことは何か?なぜそれを行うか?

これらを、朝からスタバでしっかりと見直し♡

大分、頭が整理され行動も明確になりました(*´ω`*)

やっぱり、自分と向き合う時間って大切だなと改めて思います。

なかなか自分について考える時間を人は取りません、忙しいとなおさらですがそういう時こそ必要ですね♡

 

改めて、定期的にこういう時間をつくろうと

「笑顔朝活〜自分と向き合う心をクリアにする時間」を日曜日の朝に開催することにしました!

そう!!単に自分のため!

自分のパフォーマンスをあげて人生よりご機嫌な心で過ごすために、必要だと思いイベントにしちゃいました♡

今まで朝活を主催することは何度もあったので、再開です♡

ぜひ、興味ある方は横浜ですが参加してみてください(^_-)

 

自分と向き合い、自分がどう生きていきたいのか、何を大切にしているかなど、しっかりを見直せる時間となります。

詳細はこちら

(見れない人はこちらまで連絡くだされ♡)

 

 

自分がどうなりたいか、何を望んでいるか、理想の状態になるとどんな気持ちになるのかなどもしっかりとレッスンを行うにあたりカウンセリングもしてます。

ダイエットの先に何を望んでいるかなど、明確にしたい人はぜひ体験レッスンでカウンセリングうけてみてください♡

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪<

本日もお読みいただきありがとうございました♪