ボクササイズとボクシングは何が違うの??

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

メンバー様より「これ見た瞬間みーちゃんだと思った!!」と、ミニオンのコップをプレゼント頂きました♡

GOKIGENボクシングジム吉原です♪

マネージャー吉原はミニオンが大好き♡(*´ω`*)

こんなの可愛くて使えん!!!(°д°)ノ♡←とか言ってすぐ使うw

 

ジムにいない時間でも、メンバー様に私を思い出して頂けることが嬉しいですね♡

紙コップだけど洗って大切に使います(≧ω≦)

 

 

ここからが本題!(・∀・)b

 

よく、聞かれる質問があります。

「ボクシングとボクササイズって違うんですか??」

 

「全然違うよーーーっ!!!(°д°)ノ」と思ってる私も、実は何がどう違うの??となると、

確かにちゃんと説明ができん!!!

 

 

これはピンチ!!!何が違うのだ( ? _ ? )

 

 

お客様のためにも自分たちのためにもならん( *`ω´)o!!

。。。ということで違いを調べてみました♪

真剣だと眉間にシワが寄るらしい私…泣

 

 

確かにボクシングとボクササイズってイメージでは何か違う感じ。。。

とわかってても実際どうなの??と思う方も多いですよね。

 

 

これからボクシングを始める人も、今やってる方もよかったら参考にしてみてください。

 

まず、言葉の定義から調べてみた♡(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ボクシングとは、拳にグローブを着用しパンチのみを使い、相手の上半身前面と側面のみを攻撃対象とする格闘スポーツ。拳闘ともいう。(Wikipediaより)

ボクササイズとは、健康増進や持久力増強のために行う、ボクシングの練習メニューを採り入れた運動の商標名。特に、シェイプアップに効果があるとして女性の間で注目されている。(コトバンクより)

 

 

(・0・。) ほほーっ!なるほど。

 

 

簡単にいうと、ボクシングは拳を使って相手と格闘するスポーツであり、ボクササイズはそのパンチの要素を取り入れたエクササイズということのようです♪

 

 

一般的なお声をまとめると!

 

一般的には、ボクササイズはボクシングの動きを取り入れたフィットネスという認識が多く、ボクシングはグローブをつけてパンチを打つ!という認識が多いそうです。

 

 

GOKIGENボクシングジムは、ボクササイズではなく「本格的なボクシング」であることを、押していますが

 

うちのジムのように、シャドーボクシングの基礎から始め、グローブをつけたミット打ち、

そしてウォータバック(またはサンドバック)を使っているところでも、ボクササイズと押している所もあるようです(^_-)

 

ということは、、、これらの結果を(吉原的に)まとめると。。

 

まっ!違いは気にしなくていーね!(・∀・)!!

 

どっちかを選ぶとかでなく、興味を持ったところが

・どんなメニューで

・どんな結果が得られて

・それが自分の理想かどうか

選べばいーだけです♡

 

 

 

なので、ボクシングとボクササイズは言葉も定義も違うけど、選ぶときはその場所をちゃんと知ってから行くと良いってことだと思います(・∀・)b

 

 

じゃーここで、うちのジムを知ってもらう為にアピールするね(^_-)♡笑

 

ここからが大事よ〜(*´艸`*)ムフフ

 

 

 

うちのジムは、ボクササイズでなくボクシングと言ってますが、まぁ、これを書いた今は正直どっちでもよいと思ってます♪

(会長に怒られるかな…(ー ー;)

 

 

 

大事なのは、そこではなく!!!

 

ガチなボクシングという認識であろうが、

ボクササイズという認識であろうが、

 

 

GOKIGENボクシングジムは、ボクシングの魅力を通し、来て頂いてるお客様のなりたい姿を叶えるジムであるということです♡

 

そのために、プロ直伝のシャドーボクシングがあり、

本気で夢中になれて楽しい!と大人気のミット打ちがあり、

ボクシングの魅力をたくさん取り入れた個々にあったメニューがあります♪

 

ぜひ、本格的な動きで全身を動かし、思い切りパンチを打ちながらダイエットしたりストレス発散して、

自分のなりたい姿にボクシングを取り入れてみたい方は、一度GOKIGENボクシングジムにどうぞ♡

お待ちしております♪

 ↓ ↓ ↓ ↓

ご予約はこちらから

本日もお読みいただきありがとうございました♪