雰囲気が変わるだけじゃない!暗闇ボクシングの魅力はこれだ!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

最近、大好きなチョコを頂くことが多く、ついつい食べ過ぎちゃうGOKIGENボクシングジムの吉原です♪

 

先日もお客様から大好きなリンツを頂き感激(*´ω`*)♡

 

 

その分、しっかり私もトレーニングしたいと思います♪

 

 

さて♡

現在、GOKIGENボクシングジムでは週に1回のペースで「暗闇ボクシング」の日があります。

 

 

これが、とても

「集中できる」

「いつもよりキツくても出来ちゃう」

「異空間が楽しい」

など、とても好評なんです♪

 

 

今日は、その暗闇ボクシングの魅力についてお伝えします♡

 

 

 

そもそも、暗闇ボクシングを始めたきっかけは来て頂く方に「非日常」を味わってもらいたいというところからでした♪

 

 

非日常って、いつもと違う刺激が生活に入るので新しい発見や、新鮮な気持ちを味わえますよね♡

 

その雰囲気を知るために、モデルとして見にいったのが台場にある、チームラボの「デジタルアートミュジアム」です♪

 

デザイナーさん達と、一緒に研修で行ってきました♪

(3人は仕事の話を色々してたけど、吉原はただ楽しんでただけw)

 

 

それはまさに異空間!!

非日常でした!!!非日常を味わうことは視野も広がり、新しい発見につながります。

 

 

これだ!!!非日常だ!!!!(°д°)ノ

よし!GOKIGENボクシングジムも暗闇をやるぞーー!

 

 

・・・と、ライト視察にスタッフでヨドバシカメラにライト視察♡

そして、色の変わるライトをゲットして!

いざ!!暗闇ボクシング!!!!

 

 

…の前に、余談として

チームラボの異空間を参考に、ジムを異空間にしてお花見もしました♪

その時のジムの様子♡

いつもと全然違う(*´ω`*)♡

 

 

 

 

そして!!!話を戻して、

何事も、やってみた後はメンバー様のお声を聞くこと!!

なんでも行動して改善です♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

大事なのは来て頂いてるメンバーさんの意見!!

良いかどうかの判断はスタッフの前に、まずメンバー様が答えを持っています♪ 

 

 

 

まず、ジムに入ってきた時の皆様の反応が、

「わぁぁぁー!なにこれ!?」「今日は違う!!」「全然雰囲気かわりますね!!」

こんな感じ♪ 

 

そして実際に体験してみらって聞いて見る♡

「暗闇ボクシングはどうですか?」 

・楽しい!!!

・周りが気にならないからより集中できる!

・明るい時より夢中になれる気がする!

・イベントみたいで新鮮!

・周りが見えないから自分に集中できるからいつもより、きついレッスンも出来ちゃう!

 

 

などの、ご意見を頂きました♪

 

↑暗闇のせいか、鎌田トレーナーの顔も厳しくなってる。。。。

 

 

 

おぉ~!!!みなさま、いつもと違う刺激を感じて、新しい気持ちになってますね♪

この体験が心の視野を広げるにも大事なんです♡

 

ささいなことですが、新しいことに触れないと、新しい気づきはなかなかないですからね♪

 

 

 

 

もちろん、メリットだけでなく「ミットが見えにくいからパンチを真ん中に打てない。」というお言葉もあります。

 

これは、しっかり良いパンチを打ちたいという、本気の気持ちの表れですね(*´ω`*)♡

 

 

すべての意見を、参考にさせて頂きメンバー様が楽しめて、非日常を感じ、心がご機嫌になる空間やイベントをこれからも試行錯誤していきます♪

 

 

まとめると。。。暗闇ボクシングの魅力は

・いつもと違うイベントみたいな感じで楽しい

・暗いとより、自分に集中できる

・周りに目が気にならない

・周りが気にならないからこそ、きついレッスンも出来ちゃう

などの効果があるようです♡

 

 

 

暗闇ボクシングは、週1のペースで不定期に行なっています♪

ジムのカレンダーでご確認ください(^_-)

 

 

最初の体験レッスンは、明るい状態でやるので安心してくださいね♡

 
体験レッスンはこちらから(*´ω`*) 

↓ ↓ ↓ ↓

ご予約はこちらから

本日もお読みいただきありがとうございました♪