●横浜でダイエットなら女性専用ボクシングジム!横浜駅徒歩12分GOKIGENボクシングジム。
こんにちは!AbemaTV企画「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」の1次審査に合格し、本格にトレーニングを始め、すでに身体が悲鳴を上げ始めている清水です!
ただ、次の2次審査に受かろうが受からなかろうが、全力でトレーニング、準備します!
2次審査の結果はまた改めてご報告させて頂きますね!!!
横浜のGOKIGENボクシングジムでも「ダイエットコンテスト」という、いわば「自分との勝負!」が行われています!
“自分と闘うこと”これは世界チャンピオンの那須川選手と闘うよりもハードな場合もあると思います。「ダイエット」という、「より良い自分になるための挑戦」をサポートする準備がGOKIGENボクシングジムにはあります!!!
1.女性専用だから安心
「男性に汗だくになっているところを見られたくない!」
この女性の一言で、「女性専用」に決まりました。
そもそも、男性と女性では身体のつくりも違いますし、考え方も違います。「トレーニング」することの目的も違います。それなのに、男女混合にしてしまっては、提供するトレーニングのクオリティを落とすことになります。
女性の心と身体を支え、日常の質を上げることが私たちの女性専用GOKIGENボクシングジムの存在意義です。
2.理想の身体が手に入る
「自分の身体に自信を持っていますか?」
「理想の服を着ることができていますか?」
女性専用GOKIGENボクシングジムでは、ボクシングトレーニングはもちろん、ストレッチから筋力トレーニングもメニュー作りから、フォームチェックまでしっかりサポートします。
しかし、いくらハードなトレーニングをこなしても、あなたの目指す身体に必要な栄養を摂らないと、鏡を見るのが楽しみになるクビレや、薄着でも自信を持てる二の腕は手に入りません。あなたが目指す理想の身体を手に入れるためには、普段の食事が重要です。
私たちのボクシングジムでは、「効果の無いトレーニング」は提供したくはないので、パーソナルトレーナーによる食事指導も対面ではもちろん、オンライン上でも行っていますので、無理なく理想な身体を手に入れることができます。
3.一人ひとりにあわせたトレーニング
事前のカウンセリングをじっくり行った上で、プロのパーソナルトレーナーが指導するので、あなたにあった効果的なトレーニングをすることができます。
一般的なボクシングジムでは、ミット打ちは2R(6分間)、あとは自由練習。プロボクサーでも活躍し始めないとトレーナーに目をかけてもらえず自主トレーニングが基本です。ですが、女性専用GOKIGENボクシングジムでは、セミパーソナルのボクシングジムで、いつもトレーナーがサポートするので「何をやったら良いかわからない。」ということにはなりません。トレーニングメニューもその日の体調や時間によっても選べます。
4.手ぶらで通える
GOKIGENボクシングジムにてトレーニング用品はご用意しており、シャワーも完備していますので、いつでも手ぶらで通って頂くことができます。仕事帰りでも(詳細は施設案内ページにて)
そして、GOKIGENボクシングジムでは女性のためのトレーニング・施設をご用意しております!
シャドーボクシング
まずはボクシングの基本の動きを練習します。シャドーボクシングは、なんと有酸素運動と無酸素運動の複合運動のため、1回で有酸素と無酸素の両方のダイエット効果が期待できるのです。
シャドーボクシングは3分で約30カロリーという、短時間で高カロリーを消費する運動です!
時間も短く、場所も取らず、高カロリー消費が期待できます。また、シャドーボクシングで得られる嬉しい効果として
☆有酸素運動として全身に効果
☆ウエストのくびれ効果
☆二の腕引き締め
といった効果があります。
一般のボクシングジムでは、相手を倒すことを考えたシャドウボクシングを行いますが、女性専用GOKIGENボクシングジムでは、身体のバランスを考えて左右どちらに構えでのシャドウボクシングを行います。
ウォーターバッグ
ボクシングジムで見慣れたサンドバッグも、女性専用のGOKIGENボクシングジムでは、女性が思い切り殴っても手を痛めない「ウォーターバッグ」を採用しています。
トレーナーのチェックによる正しいフォームで、様々なバリエーションでパンチを打ち込むことで、気持ちがスッキリするだけではなく、体幹から二の腕まで効果的にトレーニングすることが可能です。
ミット打ち
超ストレス発散になる、女性に一番人気のトレーニングと言えば、ミット打ちです。
トレーナーが構えるミットに、思い切り打ち込んでいきます。
しっかり当たると、快音、快感!だけではなく、しっかりと高いトレーニング効果を得られます。その日その時にあった強度を選んで、思い切り楽しみましょう!