横浜から超駅近でもない、格安でもないこのジムが選ばれる理由は?

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

横浜駅徒歩10分の場所(ちょっと早歩きで)にあるボクシングジム♪

(平沼橋駅からは徒歩3分ですよ♡)

正直な話、この徒歩10分の間にスポーツジムやパーソナルトレーニングジムは何件もあります。

ですが、この駅近でないこのジムを選んで来る人がたくさんいるもの事実です。

本当に感謝!ありがとうございます!!! 

そこで、決して好立地!!とは言い難いジムですが、この場所を選んでくれているメンバー様のお声を元にその理由をまとめてみました(^_-)!

 

ぜひ、この夏はダイエットがしたくジムを探してる方はご参考にしてみてください♪

 

【横浜駅徒歩10分GOKIGENボクシングジムに通い続けてる方が重視しているもの】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

1.女性専用のボクシングジム

私たちのジムは女性専用です。男性はスタッフのトレーナーだけ♪

女性だけというところに安心感を持ってくる方は多いです♪

汗だくで運動する姿を男性に見られたくない、男性がいっぱいいる汗臭いイメージも少し気になる。。。など不安な気持ちがある方は女性専用で安心して通えるようです(*´ω`*)

ちなみにスタッフ男性は20代の若者ですがみんな既婚者です。そういう点で安心される方も多いようです。

 

2.手ぶらで通える

Tシャツ、ハーフパンツ、フェイスタオルにバスタオルもいつでも無料でお貸出し!

ウォーターサーバーもあるし、シューズは預かるのでメンバー様はいつもで手ぶらでフラッと行きたい時にお越しいただけます♪

ジムの用意を自分でするとなると、それなりに荷物にもなるし急に行きたい時に行けないのが残念ですよね(^_-)

その点、すべて揃ってるのでお気軽にいつでも行けること、荷物が少なくて済むのが嬉しいという意見はとてもたくさん頂きます!

3.セミパーソナル

私たちは、1人のトレーナーに対し2人のメンバー様に付いてレッスンを行うセミパーソナルの方式でレッスンを行っています。マンツーマンのパーソナルなどどうしても高額になってしまう方には、それよりワンライクライトなセミパーソナルはおすすめです♪

しっかりと、トレーナーさんが付いて指導をしてくれるため筋トレのフォームを見てもらえたりレッスン内容も考えてもらえます。

ジムで器具を使って一人でやってもなかなか続かないし、飽きちゃうという方にはとっても人気です!

 

4.大きすぎないジム(アットホーム)

そうです!良いも悪いも、うちのジムは大きくありませんどっちかというと小さめです♪

なので、レッスンは少人数制で行っているためスタッフもメンバー様もコミュニケーションがとても取りやすいです(^_-)

大きすぎてたくさん人がいるのは落ち着かない方や、少ない人数でしっかりとレッスンしたい方にはこの広すぎない空間が好評です♡

 

5.メンバー様同士が仲が良い

一緒にレッスンを行ったり、通い続けてるとメンバー様同士の交流も生まれてきます♪

一緒にトレーニングを行うことで親近感もわくし、ここで仲良くなってお出かけする人もいます(*´ω`*)そんな姿はとっっても微笑ましいです♡

 

ジムでお花見やパーティーなど、イベントも行ったりしています♪(今は自粛中ですが。。。(。´Д⊂)

 

よく聞かれるのが、「女性だけだと派閥みたいなものないんですか?」という質問をされることがありますが、

本当にありません!!そういう経験された方もいるんですね。。。(>_<)

それは、もちろん、私たちスタッフがいつも目の届くところにいて空間作りを大切にしているのもそうですが、入会の時点でこちらも通っていただく方を見極めさせて頂きます。

私たちにとってもメンバー様にとってもご機嫌で大切な場所であるために、この空間を本当に必要として望んでくれる人に起こしいただくようにしています。人を不機嫌にする人はスタッフが絶対に黙ってないのでご安心ください♡

 

6.スタッフやここの雰囲気が好き

本当にありがたいことに、私たちスタッフとこの空間を好んで長く通ってくれている方もいらっしゃいます。

私たちも皆様に居心地に良い場所になるように環境に工夫や、自分たちも人として恥じないよう、日々自分たちの生き方やや在り方をとても大切にしています。

トレーニングはもちろんですが、それだけでなくこの場所や人で選んで頂けるように日々努めています。なので、ここにお悩み相談に来たり、メンバー様ではレッスンしないけどフラッと立ち寄るかたもいるくらいです♡(それも大歓迎♪)

そんな皆さまの日常になくてはならないような場所で在り続けたいし、そんな場所を好きになってくれる方にこれからも来ていただきたいです(^_-)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

駅近でも、格安でもないですが、そこでは計れない価値を提供させて頂いてます。

とにかく金額がやすいところ!駅から近くて行きやすい!。。。というのを重視する方には私たちのジムは向かないと思います。

 

なので、まずはご自身がジムを選ぶ際に「もっとも重要視するのも」を考えてみてください(^_-)

ジムを選ぶということは、日常に運動が加わり日常の習慣が変わります。習慣をかえることは人生が変わる影響があるということです♪

何をもっとも大切にして選ぶか♪

そして、その選ぶ大事な基準に私たちジムの特徴が当てはまっている方は、ぜひ1度体験して実際に見に来てください♡

いつでもお待ちしております(*´ω`*)