かっこよくて大好きだけど、超むかつく!!〜夫婦経営は衝突いっぱい!!〜

じゃあ、一緒にやるの辞めて別々でやる??って聞かれてもイエスにならない。

 

家でも一緒。仕事場でも一緒。

 

ずーーっと一緒だからこそ、そりゃあ衝突が起きるのは当たり前♪

わかってるし、だからこそ「自分の機嫌は自分でとる」ということが大切なのに、

 

相手に不満をもったり「こうしてほしい」と求めてしまったり。。。

 

 

 

状況を変えるのも人生を変えるのも、相手ではなく「自分が変わること」ですよね。

わかってても、ついつい相手に求めてしまう自分に気付くたび、

 

日々、成長できる場面がたくさんあるなと感じています(^_-)

 

 

 

こんにちは(*´ω`*)♡

 

「今日もかっこいぃね♡」と常に旦那様に言ってます、結構乙女なGOKIGENボクシングジム吉原です♪

↑最近は更にトレーニングにハマり中です♡

 

そうなんだもん、かっこいぃんだもん!!(°д°)♡

 

 

 

↓お客様の忘れ物を報告する、この写メがかっこよくて保存しちゃうくらい(・∀・)♡

しかしね、かっこいぃだけじゃやっていけないんですよっ!!(°д°)!!

先日も、朝の営業前に仕事について私と会長(旦那様)の衝突!!!

 

いやね、衝突といってもいくらボクシングジムだからと言って殴り合いじゃないよ(・∀・)

感情のぶつけ合いでもないよ(・∀・)

 

 

 

その日の営業の課題について、

会長は「〜〜〜だから、◯◯だと思う」

という意見に対し、

 

私は「でも、〜〜〜〜だから△△が良いんじゃないか」

という、意見のすれ違い。

理由と考えをお互い持って言い合うからこそ、衝突が起こるもの。

 

 

お互いこのジムや会社を「よりよくしよう」という想いから起こるものであります。

 

 

言い方ムカつく!とか、

その態度なんなの!とか、

相手の返信が遅いとか、

そっけないとか、。。。

 

そんな表面的なものでの衝突はありません。

 

というかそんな理由の喧嘩は無駄なエネルギーを使うだけで、何も生み出さないとお互い思っているはずです。

 

 

 

(いや、それでも言い方変えろよ、あほ!!!)←とかはしょっちゅう思ってる私(・∀・)笑

 

 

本当にこれは感じ方なのかもしれないけど、会長の威厳なのか生き方の現れなのか、

会長は、オーラというかとにかく仕事の話となると圧が強いんです!!

↑この写真の3倍圧強めです。

 

 

これは、鎌田トレーナーはもちろん他の方も感じることがあるというから間違いない!

だから、大体怖くて言い返せないし、「なんか会長のいうことの方が正しいかも。。。」という気に私はなっちゃいます。

まぁ、そう思うだけの自分の意志や想いがが弱いのかもしれませんが。。。( ´Д`)

 

でも、その後落ち着いてくるとジワジワ出てくるんですよ。。。。

 

 

このやろーーー!

まじむかつくーーーーーーーー!!!(°д°)

 

 

もうちょっと優しく言ってくれてもいぃじゃん!!!

正しいことでも、そんな強い言い方じゃ心に入んないんじゃぼけっー!!!(°д°)

言い方変えろよ!言うタイミングももう少し考えろよ!!!

 

ウァーーヽ( `д´*)ノーーァァン!!!!!!

 

 

もう、絶対今だけ!!

一緒にやるの今だけで絶対やめてやるー!!!(。´Д⊂) シクシク

 

。。。と思います。

はい、しょっちゅう思ってます。

(その度に、聞いて優しくなだめてくれる鎌田トレーナーw)

ミニオンを扱うように優しくフォローしてくれる♪笑

 

 

これは、男性と女性の脳の違いもあるらしいですが、

彼はそんなことがあっても、家では冷静で旦那様として分けて普通に接してくれるのですが、

 

まだまだ未熟な心の私は、

 

「あーー!もう今日は家で会いたくない!(°д°)家に帰りたくないー!!」

 

。。と仕事場で衝突した日は大抵、家に帰るのが嫌になります。

それでも、更に時間がたって会長である旦那様の方が、普通に接してくるしご飯一緒に食べようとか言うし(そして私の好きなお店にさらっと連れてってくれる♡)

 

そうすると。。。私のさっきの怒りの気持ちはどこいった??(・∀・)というくらい、元に戻ってる私なのです。

 

 

私も、表には出さないようにしようと思いつつも

結構、感情は湯沸かし沸騰器のようで♪

 

うわーーっとムカついて、スン(・∀・)って落ち着く。

 

単純。。。ではなく引きづらないのです。

 

 

更に、私が決めてる人生のルールで「O型の人は次の日には機嫌よくなるもの」

という原則があるので、そんなモヤモヤも長くても24時間まで。

 

 

相手にイライラしても、怒ってても何も解決しないし、

 

相手から謝るまで自分が謝らないとか、勝ち負けを争ってるわけでもない。

どうしたら、ジムも未来も私たちもよりよくなるか、より幸せになるかを考えると、行動は見えてきます。

 

ムカつくのは仕方ない♪だって感情だもん。ムカつくもんはむかつく!!!!(・∀・)

 

でも、それを受け入れたら、「より良くするのはどうしたら良いか」を考えて行動しようと思います。

それの方がGOKIGEN女子だよね(^_-)

 

そんなこんなで、衝突という意見のすれ違いはしょっちゅうありますが、

ベースは旦那様がかっこよくて大好きです(*´艸`*)

いや、本当に間に入ってくれるりゅう君が1番大変よね(・∀・)笑

感謝感謝です♡

そんな感じで、今日もチームGOKIGENは最高のチームワークです♡

 

本日もお読み頂きありがとうございます♪

 

こちらの記事もどうぞ♡

ボクイシングジム夫婦経営のその後〜旦那は超優しいけど会長は超厳しい話〜