今を大切に全力で生きるというのはスキル。意識と行動する努力が必要です。

”これが最後かもしれない”
 
 
私は、日々そう思うことが多いです。
旦那様を見送る時、
朝起きて横で寝顔を見る時とか、
いつもそう思います。
そう思うようにしています。
 
  
 
そうすると、ささいなイライラとか、小さなことを気にしたりしてる場合じゃなくて、
とにかく相手に感謝と愛情が沸いてきます。
 
 
『今に生きる』
『今、目の前のことに全力を尽くす。』
 
その意識を日々の習慣にして、日々パフォーマンスをあげていると、
  
 
それと同時に、この瞬間が最後かもしれないという考えがいつも頭に出てきます。
  
 
それは、決して悪い意味じゃないくて
良い意味で「慣れ」や「当たり前」がないんです♪
   
 
今に全力を尽くそうと思うのも、
明日どころか、未来は1秒後すら誰にも保証はされてない訳で、
今をとにかく大切に、感謝しようと強く思えます。
私は、幸せなことに突然大切な人を失うという経験はまだしていません。
しかし、誰もが震災や災害、悲しい事故などで明日は自分にも大切な人にも、保証されていないことは知っているはずです
ですが、それを知っているだけで自分ごとに考えられている人はどれだけいるでしょうか?
どこかで、明日も家族がいて、友人も当たり前にいて自分の周りの人も何も変わらない生活があると人は思いがちです。
それは、身の回りに起こっていないことはもちろんですが、日々の同じような生活が「当たり前」になっているからです。
その当たり前や慣れが、倦怠期やマンネリ、刺激や感謝のない人間関係を引き起こしています。
 
正直。。。人間関係に置いて、
当たり前とか、慣れとか、正直よくわからん(・∀・)!!
  
 
てか、男女の倦怠期って自然に起こるものじゃなくて自ら起こしてるものだからね!
  
 
感謝が足りなく、当たり前から慣れから起こるんです。
もちろん、私は倦怠期なんて悩んだことありません。
(喧嘩はしょっちゅうですが)
      
 
忘れてませんか??
ありがとうの反対は当たり前
 
   
 
『これが最後かもしれない。』
 
そう思えたら自分の行動が変わり、
今をもっと一生懸命大切にしようってなります♡
これは、自分が意識して行動することでしか出来るようにならないからね。
 
 
最近、めちゃめちゃなってます。
これも大切なパートナーのおかげ(^_-)
 
 
日々、全力具合が増してます。
なので、疲れ具合も増してるけど、心地よい疲れです♡
 
 
今日も、早朝でボクシングの研究をしている教授に会いに福岡に飛んだ旦那様。
全力で見えなくなるまで見送をしました。
今も、ただ何事もなく帰ってきてくれると良いなと願うのみです。
(あ、お土産も願ってます♡)
 
 
 
毎日家族が家に何事もなく帰ってくるって、幸せであり感謝でしかないよね。
今を全力で生きること、1分1秒を大切にすること。
それは、この瞬間が最後かもと思うことと表裏一体です。
当たり前になってしまっていたなと思う方、
まずは、お出かけを愛情持って見送ることから始めてみてはどうですか?(^_-)
本日もお読み頂き、ありがとうございます、
こちらの記事もどうぞ♪