老化を防ぎたいなら、紫外線を防ごう! 日焼け対策大丈夫?

こんにちは(^^♪

北の国北海道出身ですが、寒いのが苦手なGOKIGENボクシングジム吉原未里です☆

こんな雪が積もる田舎町出身w

 

もうすぐ7月!夏です!夏ですよーー(°д°)ノ

 

ボクシングジムでも、水着を着るために痩せたい!

旅行で沖縄に行くからそれまでに体を変えたい!などのメンバー様も増えてます。

 

まだまだ余裕で間に合いますよ!(*´ω`*)♡

1週間、2週間でも正しいやり方で本気でど努力すれば変わります!

 

夏に向けて体を変えたい、自分を変えたい人はボクシングジムへゴーゴー( ´ ▽ ` )ノ♡

 

 

夏に向けて体を変えたい!という気持ちはもちろんですが、

 

女性だとお肌を綺麗に保ちたい、いつまでも若々しくキレイでいたいという気持ちも

誰でもありますよね♪

美肌になりたい!
老化を防ぎたい!!

 

そのために欠かせないのが「紫外線対策」です!

日焼け止めは年中必要ですが、

紫外線のピークである夏(特に5~8月)は更に必須です(^_-)☆

 

紫外線は老化の大敵です( ✧Д✧) カッ!!
シワや、シミを引き起こすだけでなく、健康にも影響してきます。

 

 

・紫外線とは?

地球に到達する太陽光線のうち、波長が短く、エネルギー の 高い光のことを言います。
UVというのは、紫外線を英語で言ったultravioletの略です

・紫外線は2種類ある

紫外線にはA波とB波があります。

お肌に与える影響として、A波はハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸をつくりだす線維芽細胞を傷つけてしまいます。そのため、紫外線のA波を浴びてしまうと、肌は弾力を失い、シワやたるみといった見た目の印象を大きく左右する肌悩みを引き起こしてしまいます。

 

それに対しB波はヤケドをしたように肌を赤く炎症させたり、メラニン色素が沈着して肌を黒くし、シミやそばかすの原因になります。

 

・紫外線対策の必須!日焼け止め

 

夏の日差しが強い時にしか、日焼け止めを塗らないなんて言語道断!!

お肌の老化を防ぐには日焼け止めは年中することがオススメです♪

日焼けしたくない!紫外線をぎたい!!という理由からSPFが高いのを選ぶ方も多いですが、
SPFが高い=紫外線を予防しやすいということではありません。

SPF は、シミやソバカス・皮膚ガンの原因となる紫外線 B 波( UVB )をカットする力を示しています。
そしてSPF1につき約20分紫外線を防止するということです。SPFは時間です。

なので、買い物や少しの時間の外出ならSPFは15~20で十分です、。

 

もうひとつ、「PA+」ですね。
PAは、皮膚を黒くするだけでなくシワやたるみの原因となる紫外線 A 波( UVA )の防止効果を表すものです。強い方ら++++、+++、++、+の4段階に別れていますが、日常の通勤や外出でしたらPA++程で十分です♪

 

SPF,PA共に高ければ良い!紫外線を防止できる!というわけでなく、
高いほど紫外線カットよりもお肌への負担が大きくなるということもあります。

選ぶときは日常生活ににあったものを選んでくださいね(^^)/☆

 

何を選んでよいかわからない方は

ボクシングジムのカウンターでいつでもご相談ください♩

体験レッスンはこちらから

 ↓ ↓ ↓ ↓

ご予約はこちらから

本日もお読みいただきありがとうございました♪