第6回ポンコツ会議~何を守るのか~(議事録)

〇第6回ポンコツ会議~何を守るのか~(議事録)

「自分の機嫌を自分でとるために、ここ(GOKIGENボクシングジム)に通ってます。本当にスッキリするから、通い始めて良かった!」と会員様とのトレーニング後のストレッチ中に言われ、普段は出来ないバク転ができそうなほど嬉しいポンコツ会長の清水です。

昨日から始まった昼間営業(10時~14時)も初日から想像以上にお越し下さり、「昼間なら通える!」と現会員様からの紹介でお越し下さった方もいらっしゃって、本当に嬉しいです!

↑ ↑ ↑ 本日昼間の様子。GOKIGENボクシングジムは“ ボクシングジム ”と名前はついていますが、筋トレ中心で行う方や、ストレッチ中心で行う方など様々です。セミパーソナルでトレーナーがつくので、「ジムに行ったは良いけど何をやって良いかわからない。」ということは起きません!(ここだけの話し、他のジムに通っていためど、どんなトレーニングが自分に良いのかよくわからないし、身体に変化が出ないので、、、と私たちのジムを訪ねてきて下さる方も多くいらっしゃいます。)

さて、そんなGOKIGENボクシングジムですが、これからの社会を支える女性の皆様が、さらにご機嫌になれる存在になれるように会員様を巻き込んだポンコツ会議が昨日も行われました。

昨日は会員様と、その旦那様もご参加して下さり、加えてスタッフの吉原も途中で加わり、4人でポンコツ会議が行われました。

話しは得意の脱線からスタート。ご参加して下さった会員様とその旦那様が3年後には今勤めている会社を辞めて起業し、夫婦で仕事をしていきたいと思っているという話しに、ポンコツ清水は大盛り上がり。「それ、超いいね!」と。まずは実際にどんな活動をしていけば良いか見えていないということだったので、色々と話しながら一緒に整理していきました。

ご夫婦の話をしながら、自然に自分たちのボクシングジムの事にも通じるなぁと強く思い始めました。まず、このGOKIGENボクシングジムは「 我が子 」のように思っている自分を改めて認識しました。成長していくために「 支えたい 」と強く想うと同時に、「 守りたい 」とも思っています。

「 女性のご機嫌なくして、社会のご機嫌なし! 」を掲げる僕らですが、そのためにもまずは「 自分の気持ち 」を大切にするということを守り続けたいと改めて思いました。

また補足ですが、清水は仲間に対して話をする時、「迫力があって怖い。話しずらい。」という意見があり、「もし怒る前でも、“これから怒るね”と一言加えるだけでも伝わり方は変わるのではないか?」という意見を頂いたので、これから実践していきたいと思います。

次回から、より多くの方にポンコツ会議にご参加頂きたいので、Facebookライブ放送も使用していきたいと思います。また決定事項などに関してもFBページでの投票制にして、多くの方の意見を参考していくかたちも視野に入れていこうと思っています。

本日もお読み下さりありがとうございました!!!

 

まずは体験トレーニングへお越し下さい!

お申込みはこちらから(^_-)