なぜ、自分のことを「良い女」だと思えないのか?

なんとっ(・∀・)!

 

意外とアクセス数が多い、この未里の部屋カテゴリー♡

お読み頂きありがとうございます♪

わぁーい!

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

日々、私って良い女だな〜と思っております、GOKIGENボクシングジムの吉原です♪

 

そんな風に思えるなんて凄い、私は無理だ。。

とか言う方もいらっしゃいますが、

あなたは、自分のことを良い女だと思っていますか?

 

「いやいや、思ってないです!!!」と答えるなら、

 

 

「なぜ、そう思わないのですか(・∀・)??」

 

私は、自分のことを魅力ある価値のある素敵な女性だと思っています。

 

 


そりゃそうでしょ!!!(°д°)

 

私を生涯のパートナーに選んでくれた
旦那さまがいて、

遠くから応援して
愛してくれる家族が居て、

 

私を必要としてくれる仲間がいて

大切な時間とお金をかけて
来てくれるメンバー様が居て、

2019年7月♪BBQ

 

私の幸せを私以上に
喜んでくれる親友がいて、

 

そんな素敵すぎる人達がいる私が、良い女じゃない訳がない。

 

そして、その私を「ナルシストみたい」とか「自意識過剰〜」とか言う人がいるなら、

そんな外野はどうでも良い!!!

 

 

そんな人、意識するにも当たらないです!

気にするエネルギー無駄!!

無視っ!無視(・∀・)!!!

 

それを言う人は、完全なる第三者であり、あなたの大切な人はきっとそんなことを言うはずありません。

第3者の周りの人に認めて貰う必要なんて全くありません。

 

自分の人生で、一番力があるのは自分!

その自分が認めてあげられたら良いんです♡

そして、あなたの大切な人が喜んでくれたいたらそれで良いじゃないですか(^_-)♡

 

もし、あなたが自分をダメな女です!とか、全然私なんて魅力ないです!…なんて、思っていたら、

 

あなたを大切に思ってる人達の、大切な人を否定することになります。

 

大切な人に大切にしてもらえる自分は良い女に決まってる♪

 

 

もし、自分のことを良い女とまでは思えなくても
「ダメだ」と思う必要なんて全くないんです!!

 

むしろ一体、何がダメなのか
教えてほしい!!!( *`ω´) ノ

 

部屋が汚いから

やることやらずに寝ちゃうから

約束守れなかったから

ダイエットできないから

おしゃれじゃないから

自分に自信がないから

…とか、言うけど別にこれが
あなたがダメだと言う理由にはなりません。

ダメだと決めてるのは周りでなく自分です。

 

そもそも、良いとかダメとか
なんなんだ!?(°д°)ノ

ダメだと思うことがダメなんだよ!

 

 

たった一人でも、誰かの人生の大切な人になってたら十分素敵な自分じゃん♡良いじゃん。

 

見た目とか
性格とか
スキルとか

 

より良くなる為の付属品にすぎない。

 

もちろん、もっと良くなりたいから磨きますけど!

てか、良い女とか普通の女とか、別に基準も決まりもないんですよ。

 

誰かが言うから、世間が言うから、その基準と勝手に比較して自分を自分で判断してるんです。

 

結論!!!!!!

私の周りは良い女ばかりです♡

 

 

じゃあ、どうしたらそう思えるのか?と言うと、

これは、正直「自分で自分を認める習慣をつけること」です♪

 

何を隠そう、20代前半は、これ以上ネガティブの人いるのかってくらい、

「私なんて。。。」

「どうせ。。。」

が口癖の私でした。

 

自分を褒めるとか認めるとか、そんなの未知の世界で。

自分のことを良い女だと思うなんて、天と地がひっくり返っても無理でしょ、と思ってた私です。

 

 

だけど、それをここまで自分に自信が持てて、自分のことを大好きになれたのは、

自分と向きあい、自分の行動を一つ一つを認めることをコツコツ習慣にしてきたからです。

思考と捉え方を変えたからです。

 

そして、自分を認めて好きになること、良い女である自覚を持つことは

「自分の為だけど、それ大切な人を幸せにすること」だと確信したからです。

 

スタッフ吉原の誕生会にメンバーさんが来てくれました♪

自分のことを好きになれず、否定していたら両親や恋人、あなたの大切な友人に失礼だと思いませんか?

 

 

あなたを大切にしてくれてる人に、失礼なことです。

 

 

私は、自分に価値があるなんて思えなくて、

数年前は良いところも一つも答えられなくて、

当時のメンターに、「自分に価値がないと思ってるなんて、親に失礼だ。」と言われたことが本当に心にささり大号泣したのを覚えています。

 

そこから、自分というものをしっかり向き合い考えるようになり、今では周りの声や目なんてまーーったく気にならないくらい自分大好きで自信が持てています。

 

 

 

そんな自分だからこそ、人付き合いも大きく変わったと思います。

 

自分の思考や物事の捉え方を急に変えるのは簡単じゃありません。

自分を好きになることも、簡単じゃないし努力が必要です。

 

しかし、日々変えようと意識して行動すれば確実に変わってきます。

 

方法はたくさんあるし、出来ることもたくさんあります!

まずは、日々「今日の賞賛」として、自分を5個褒めてあげましょう♡

え?(°д°)5個も褒められることないよ!。。。という声がたくさんあがりますが、

 

ないわけないんです。

あります!!

あなたが当たり前と思ってることは、実は賞賛すべきことなんです。

 

例えば

・今日も仕事がんばった

・時間に遅れず会社についた

・笑顔で挨拶できた

・お弁当を作った

・イライラせず過ごせた

・友人の話を聞けた

・仕事もして家事をやった

・メールの返信が早く出来た

 

…などなど、気づいてないだけでたくさんあります。

いつもやってることを「当たり前のこと、たいしたことない出来事」で終わらせてるかもしれませんが、

 

当たり前のことなんて何一つありません。

 

今日元気で事故もなく1日過ごせたことだって素晴らしいことなんですよ、本当に♪

そして、5個自分の賞賛をなんでも良いので出して(書くとなおさら良いですね♪)寝る前には

「私は良い女だ♡」と頭で唱えて寝ましょう♪

 

最初は思えなくて良いです。

 

少しづつでも思ったことは、どんどん現実に近づくし、意識高くも行動が変わったりもします。

まずは、自分の意識を少しづつ変える習慣を身につけてみてください(^_-)

3ヶ月出来たら、かなり3ヶ月前の自分と変わったりしてますよ♡

 

 

これを、実際に行って変化した人をたくさんみています!

 

これを読んでるあなたも、間違いなく良い女ですが更に思考も磨き上げて

どんどん良い女になりましょう(*´ω`*)♡

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます♪