ダイエットが成功しない理由は、心の問題♡〜横浜市西区岡野女性専用ボクシングジム〜

皆様こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ♡

GOKIGENボクシングジムのカウンターで人生相談や恋愛相談をしています!

スタッフの吉原です(^_-)

さて、2ヶ月のダイエットコンテストも終盤となり。

 

結果が出た人、なかなか思うような数値に到達しなかった人、それぞれです♪

ダイエットしたいと言いつつも、

 

どうしても食べちゃう。。。

運動をやる気に慣れないし・・・

という、お話はよく聞きます。

 

私も!!わかります!!

ダイエットはしたいけど、美味しいものも食べたいという葛藤はやはり多くに方が経験するはず!

 

(深夜にレバニラ定食とラーメンを食べたりしてました…♡)

 

我慢すればそれがストレスになるし、

 

数ヶ月がんばって痩せても、反動でリバウンドしてしまったり。。。

なんてことは!誰でもあるあるなんです!!!

 

 

 

 

そこで、ダイエットが成功する人としない人の違いをお伝えします!!!

 

まさに!!!!!痩せたいという理由!

シンプルに痩せたいという「想いの強さ」です!!!

 

 

 

 

まず、ダイエットというのは痩せるという意味でなく、本来は「体重管理」という意味です。

 

体重を落として、維持するためには『太らない生活習慣』が必要になります。

 

 

ダイエットして体重を理想の状態なな落とし、

 

それを1年以上維持できる確率って0.5%と言われているんです!

 

 

 

人数でいうと、ダイエット成功して維持できる人は200人に1人ということです!!

 

 

 

 

こーーーんなに世の中には、

ダイエットグッズ、

ダイエット本、

ダイエットフード

ダイエットジム

 

 

。。。などがあるのに、痩せない人が多いのはやり方でなく、ダイエットに対する「想い」の強さ、

 

 

もっと深く言うと「在り方」が問題なのです。

 

こうなりたい!という想いの強さです。

 

 

 

ちなみに、ダイエットする!と決めて体重が落ちやすい人ってどんな人だと思いますか??

 

 

 

実は「結婚式前の花嫁」さんなんです。

 

 

あーなるほど(・∀・)!!

…って思いませんか?

 

 

 

 

痩せる理由が明確ですよね!!痩せないといけないという理由も明確ですよね♡

 

そうなんです!!ダイエットする必要が絶対にあると心で強く認識しているからです!

 

食べたいと、

運動が辛い。。。という想いよりも、

 

人生に1度きりの主役となる場で、少しでも綺麗でいたいという「想い」が強くなるからです。

 

 

(花嫁さんは、痩せるけどリバウンド率も大きいのが現状…)

 

 

 

 

例を出すと、極端ですが1ヶ月で5キロ痩せたら1000万円貰えるって言われたら

 

絶対、何としてでも痩せるって思いませんか??(^_-)

それは、その目標が明確でダイエット後に手に入れられるものが見えているからです!!

 

 

ダイエットすることで、何が得られるか、

どんな自分で在りたいのかが痩せた状態を維持するにはとても大切です!!

 

 

 

ジムのお客様でも、

 

わかってるんだけど、食べちゃうんです〜という言葉をよく聞きます。

 

 

そしめ、スタッフ吉原の尋問スイッチが入ります(・∀・)笑

 

 

本当にダイエットしたいのか?

 

なんでダイエットしたいのか???

 

ダイエットして痩せたらどうなるの??

本当に痩せることが必要なのか??

 

 

 

などなど、その人がダイエットをする理由と、その想いがどれくらいのものなのかをしっかりと聞き出します!

 

 

みんなね、痩せたいんだよ(・∀・)

というか、理想の体型になりたいのだよ♪

 

 

 

女性の8割は自分の体型に満足していないという統計があります。

 

痩せたいかというと、

痩せたい!!と言うけど、

 

 

優先順位が実は人生で高くない人がほとんど。

 

痩せたい<好きなものを食べたい

 

痩せたい<運動はめんどくさい

 

 

という、優先順位が勝つだけなんです♪

なので!!ダイエットしたいと言う方、

どんなダイエットをするかよりも

 

なぜダイエットをするか、ダイエットすることでどんなメリットが得られるのか

ダイエットをする理由、自分がどうありたいか!。。などが明確であればあるほど、

 

想いが強くなり、人生で痩せている自分の優先順位が高くなり

 

運動のストレスや、食べたいものを我慢するストレスに負けない自分になります♡

 

 

 

GKIGENボクシングジムではダイエットの方法、食事の指導、正しい筋トレのやり方はもちろんですが、

 

 

 

ダイエットに対する想いと、成功した先に得られるもの、未来をもっともっと明確にして

 

自らのやる気を引き出すサポートもしていきます♡

ぜひ、一度本気でダイエットする自分の思いと向き合いたい方、お待ちしております♡