痩せない理由は、なんと○○不足!?

朝晩は強烈な暑さも少し和らぎ、夏大好き人間として少し寂しさを感じずにはいられない、会長の清水です。

急な質問ですが、

昨晩はしっかり眠れましたか?

仕事をしていて遅くなった方もいらっしゃると思います。

 

「睡眠は大切」ということは多くの人がご存じだとは

思いますが、それでも睡眠時間を削る方は多くいらっしゃいますので

改めて、寝ないとどんなことが起こるのか!

目一杯にあなたを恐怖に陥れたいと思います!(笑)

 

意欲は失せ 、食欲は湧きます。

 

そうなんです!睡眠不足になるとホルモンバランスが崩れ、

あなたの意識とは関係なく、無意識に食べ物が欲しくなります。

 

しかも!!高カロリーのものを欲しくなります。

ドーナツ、ピザ、ケーキ、、、必要以上に身体が欲します。

睡眠不足が続くことによる、脳の「前頭葉」の活動が損なわれることが関係しています。

 

そして食べ過ぎて、ガッカリ。罪悪感に、、、。あなたは悪くはないのです。睡眠不足が悪いのです。

まさか!心も身体も成長しない!?

 

トレーニングには超回復という原則があります。

トレーニングによって一度壊された筋肉が休養によって修復され、

元の状態よりも成長した状態になるというものです。

いくら適切かつ、効果的なトレーニングをしても適切な休養を取らないと、身体は成長していきません。

 

心にも同じことが言えます。

辛いことや苦しいことは、経験となり心の成長に繋がりますが、

トレーニングをガムシャラに続ければケガをするように、

心もガムシャラに苦しいことが続けば、疲弊し、くたびれます。精神的に不安定な状態になり、

さらには 燃え尽きるといった状態にもなりかねません。

 

そういった状態では、仕事もプライベートも、はたして満足のいくパフォーマンスは

発揮できるでしょうか?

心も成長させていくためには休養が必要であり、そのための睡眠が必要不可欠なのです。

(↑↑↑笑)

残念!ポンコツです

 

5時間程度の睡眠だと、缶酎ハイ数本飲んだレベルの能力に低下するとも

言われます。記憶力や判断力などにも大きな影響を及ぼすのは

明らかですよね!

 

想像してみてください。飲み会のあとに、軽く酔った状態で仕事をするということです。

あまりいい仕事はできませんよね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?睡眠不足の恐怖に襲われましたか?(笑)

大丈夫です!まだ間に合います!!

 

今夜の夕食は夜21時までに済ませ、

ぬるま湯のお風呂にゆっくり浸かり、

スマホやPCの画面などの明るい光は寝る1時間前から見ないように。

そして、ぬくぬくとお布団に。

 

本気で身体を変えたい!だけど、痩せない。。。

そんなあなたは一度、睡眠を見直しましょう!!!

 

体験レッスンの流れはこちらです。

 ↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンの流れ♪<

本日もお読みいただきありがとうございました♪