ダイエットとは、習慣の積み重ね!すぐに始められる習慣5つをご紹介♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

整体師でもあり、この1年で周りから痩せたね〜とよく言われます!GOKIGENボクシングジムの吉原です♪

最近の趣味はトレーニングです♪

 

ダイエットしたい!体重を落としたい!

いつまでに何キロ落としたい!

 

しかし、体重を落とすことがゴールではなく、その後も理想の身体を維持することが目標のはず。

 

いわば、維持できる生活習慣を意識せずとも出来ることです。

 

太ってる身体は、食べ過ぎる習慣があるとか、運動しない習慣があるなど、習慣によって身体は作られるように、

痩せるのも習慣で作られます。

 

しかし、2ヶ月で5キロ痩せる!!!と目標を立てたら、2ヶ月は食べたいものを我慢したり、運動もがんばったり出来るかもしれませんが、

 

それは、期間が決まっているから出来るということもあります。

なので、期間でその目標に達すると元に戻るというリバウンドが多いのも事実。

 

我慢や好きじゃないことは、やっぱりいつかは続かなくなります。

そして、その習慣が身に付かないから、また太る身体を作る「太る習慣」に戻るのです。

 

その時だけで、習慣になっていないからです。

何度も言うようにまずは続けられることが大事です♡

 

 

 

無理なく、当たり前の習慣にするのは最初は意識ですが、それも続ければ無意識レベルになります。

 

現に、私たちはほとんどの人が

洗顔の後は化粧水をつける、毎晩歯磨きをするということは「当たり前の習慣」になっています。

 

身体の体系を維持するために、出来ている習慣はどれだけありますか??

 

痩せない人は、痩せない習慣があります。

ダイエットが成功して維持できる人は、維持する習慣があるんです。

毎日運動して、毎日カロリー制限が習慣なら痩せるし維持もできますが、これはいきなりだとハードルが高いので、

 

今日は簡単ですぐ始められる、トレーナー直伝!ボクシングジムおすすめの太らない日常生活習慣をご紹介します。

 

 

①食事のは汁物・野菜から食べるようにする

食べる順番ダイエットと言われるくらい、食物繊維や汁物を先に食べて、炭水化物を後に食べることで吸収を緩やかにするものです♪

食べ物の制限はなく、まずは順番を変えるだけなのですぐに出来ます♡

 

②飲み物は常温以上を意識する

冷たいの飲み物は内臓を冷やし、それが習慣になると代謝を下げてしまうことに繋がります。

代謝が下がると、痩せにくい身体になってしまいますので常温以上が習慣になると健康的にもオススメです。

 

 

③コンビニでものを買う時は、成分表をチェックする

見るのは、カロリーではなく糖質(炭水化物)です。

簡単な計算だとコーヒーに入れるシュガーステック1本が糖質3gです。

上の成分表だと、炭水化物31.9gだとこのステッックシュガーが約10本分入ってると想像できます。そう考えると、ちょっと恐ろしいですよね。。。(°д°)!

それを知った上で見る癖が出来ると、買うものを選ぶ意識が強くなります。

 

④スキンケアと一緒にリンパマッサージをする

毎日出来ることで習慣に取り入れやすいです。お顔と首回りのリンパを流すことは小顔にも効果的です。

まず簡単なもの1つからでも取り入れてみましょう♪

 

⑤エスカレーターより階段を使う。

大体、エスカレーターの横には階段があります。

エスカレーターの方が大体混んでて階段の方が大体空いてます。

普段運動しない人こそ、通勤や移動などできるだけ階段を使いましょう。

それが習慣の人とそうでない人では、体型もですが、自分の身体に向き合う意識に差がつきます。

 

最後に・・・

太ってると思うあなたは、太る習慣、やせない習慣が日常に必ずあります。

急に運動するぞ!!とジムを探すよりも、すぐに出来る小さな習慣を見直すことも大事です♡

 

急に数値や体型に結果がでなくても、意識が変わるので行動が変わって自分を好きにもなってきます。

 

 

ぜひ、出来ることから始めてみてください♡

 

本日もお読みいただきありがとうございます(^ ^)

 

こちらの記事もオススメです♡

ダイエットを成功させるということは習慣を変えるということ♪