正月太り解消の秘訣は…基本のリズムを戻す事!

皆さんこんにちは!トレーナーの鎌田竜羽です。

 

昨日、14日は我らが会長のお誕生日です(`*)

パチパチパチパチ👏

会長おめでとうございます!!!

 

うまれてきてくれて、出会ってくれてありがとうございます。

(あ。僕は38日です!笑。アピール。笑)

 

 

さてさて、年末年始は皆さんどのようにお過ごしでしたか?

お仕事の方もいらっしゃっと思いますが、お休みの方も多かったと思います。

 

美味しいものを食べたり、飲んだり。

イベント事が多い年末年始ですが、

食べてすぐには脂肪になりませんのでご安心を!!!

 

 

明日からお仕事の方も多いと思いますので、

仕事と同時に運動もリスタートさせ、

今までやっていた基本のリズムを整えることを意識しましょう!!!

 

 

 

基本になりますが、

やはり、以下の3つがポイントですね!

 

*****************

体内リズムを整える

運動はもちろん、「食事」「睡眠」「排出」3つも大切!

まず何より『時間管理』をするといいでしょう^_^

 

 

 

栄養バランスを整える

いつもお話しするとおり、炭水化物過多に注意する事と、

PFCバランス」を整える事を意識しましょう!

PFCバランスは3大栄養素のバランスの事。

Pはタンパク質(プロテイン)

Fは脂質(ファット)

Cは炭水化物(カーボハイドレート)です。

 

 

 

 

小さな目標を決めましょう

目標を決める時、理想を目標を掲げる事もありますが、

まず年始は忙しい方も多いと思いますので、生活のリズムが整うまでは

日々クリアできそうな小さな目標をたてていけるといいでしょう!

 

*****************

 

上記の基本を意識するだけで間違いなく『正月太り』と言われる

『体重増加』や『浮腫』は改善されますので、皆さん徹底しましょう!

 

 

一人では無理だ!!!

という方は、GOKIGENボクシングジムへお越しくださいね(`*)

一緒に考えましょう!!!

↓↓↓

 

本日もお読みくださりありがとうございます♪