GOKIGENボクシングジムがプロテインをオススメする理由〜横浜市西区岡野女性専用ボクシングジム〜

運動後にプロテインを飲むと良い!!

 

 

これ、なんとなく聞いたことありますよね?(・∀・)

なんか良いらしいのは知ってる。。。という方も多いと思います。

 

 

 

今日は、こう見えて整体師9年目、美肌カウンセラーの資格を持つGOKIGENボクシングジム吉原が

女性の視点でプロテインがオススメの理由を、お伝えしたいと思います(*´ω`*)

 

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

まず!私はプロテイン大好きです♪

毎日1杯は飲むようにしてます。うん!運動してなくても(*´ω`*)

 

 

プロテインって癖があるって方も多いですが、今は、美味しく飲みやすいプロテインも増えてますね(^_-)

 

私も昔は、運動後に飲むとより効果が良いとかなんとかで、

美味しくないけど、一生懸命ダイエットのためだー(°д°)ノ・・・とか飲んでました♡

 

 

今は美味しく、いつ飲むと良いかなど理解して飲むことで更に楽しく美味しく頂けてます♪

 

 

まず、簡単な知識として、

 

プロテインというのはタンパク質のことです。

私たちの体は60%が水分でできており、

残りの40%のうちタンパク質が半分の20%を占めています。

 

臓器も筋肉もお肌も、髪も爪もすべてタンパク質で出来ています。

いわばタンパク質は私たちの体の部品です♡大事です!欠かせません!

 

 

綺麗な肌や髪、良質な筋肉を作るためには材料となるタンパク質がないと作られません。

 

お肌や爪、髪の先まで綺麗に保ちたいならタンパク質を意識的に取ることはとっっても重要!

 

 

普段、摂取したタンパク質の栄養素はまず体の生きていく上で重要な臓器などに運ばれて使われます。

 

髪や爪の先は一番最後なので、髪がぱさぱさだったり、爪が割れやす人はタンパク質が不足して、

そこまで栄養が届いていないことが考えられます!

 

 

 

どんなに良い化粧品やシャンプーなので、髪やお肌を整えても内側からの栄養となるタンパク質が不足してたら効果が薄れちゃいます!

 

もったいないっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

なので、お肌や綺麗な髪や爪を保つためにも普段から意識して取ることがとても大切です(*´ω`*)

 

 

1日に必要なタンパク質は自分の体重(kg)×体重1kgあたりの必要量(g)と言われてます。

(例:体重50キロの人なら50gですね♪)

 

食事だけではなかなか取りきれないことも多いので、プロテインは補いやすいですね♪

 

そして、プロテインはタンパク質は多いけど、糖質や脂質が少ないことも特徴です(^_-)

 

 

ダイエットだけでなく、良質な筋肉を形成してボディラインを整えるためにも大切♪

綺麗なお肌や髪の毛を作るためにも大切♪

 

 

なので、私はプロテインは大好きだし、女性にはとてもおすすめです♡

 

我がボクシングジムは、ドリンクのプロテインの他にも

 

 

お菓子のように美味しいプロテインバーや、

暖かくて飲みやすいプロテインスープもご用意してます♡

 

 

 

 

もちろん、バランス良い食事が大前提ですが、

タンパク質が体の部品!意識して楽しく摂取して、キレイを維持するためにぜひプロテインちゃんを日常で取り入れてみてください♪(*´ω`*)

 

 

私は、かなり効果を感じてます!(あ、運動もしてるよ♪)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

**********

 

☆横浜駅から徒歩12分、女性のためのボクシングジム☆

HP https://boxing.go-kigen.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/gokigenboxing/?modal=admin_todo_tour

LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40gokigen.boxing

ID→@gokigen.boxing(@をお忘れなく♡)

**********

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。