GOKIGENボクシングジム3周年の歴史〜後半〜

こんにちは♪最近、整理収納アドバイザー準1級講座を受けてまいりましたスタッフ未里です♪

あれもこれもやることがいっぱい!!!。。。といつも、頭がごちゃごちゃしてて見渡せば部屋もごちゃごちゃ!

もっと、仕事でもジムでも効率よく、最高のパフォーマンスで仕事をしたいと思い「整理が上手になろう!」と受けたのがきっかけです!

いやーー!奥の深い講座でした!これからジムでも活かしていきたいと思います♡

 

 

さて、前回は3周年の歴史前半でしたね♪

分けるつもりなかったのですが、長くなっちゃっ他ので急遽、前半と後半に分けました(°▽°)!

まだ見てない方はこちらからどうぞ 😀 

GOKIGENボクシングジムは3周年を迎えました。〜ご機嫌ジム3年history~前編

 

では、前回の続きから!3周年の歴史後半です♪

 

 

 

☆2020年

まさに!!!コロナです。そうコロナ渦です。

2年たち、軌道に乗ってきたぞーーーー!!!。。。。とうところでまさかの休館。

 

オープンから今まで3回の休館をしていまが、2回は国の要請ではなく自主的です。最初の休館は3月の最初。

すごくすごく凄ーーーーーく迷いました!!

↑これはイメージで実際はもっと深刻(笑)

営業し続けるのもリスク。

だけど休むのもリスク!!

だけど、やっぱり「自分たちは最も何を大切にしているか、このジムはどう在りたいのか」を本当に考え

私たちが行き着いたのはメンバー様の信頼を1番に、自分たちにとってもメンバー様にとってもご機嫌な選択をするでした。

 

売り上げが落ちるとか考えるのは、事業としてもちろんですが、そこを理由で営業し続けるのは「自分たちの大切にするものに反してる」というのが答えでした。

そして、2020年3月に最初の休館、そして休館後に気合を入れてやるぞーー!。。。と意気込んだ矢先の緊急事態宣言で営業自粛!!!

 

2020年は休館のスタートという感じでしたね。

 

 

お休みの間は、クラウドファンティングを行った利、そこでも本当にたくさんの応援と支援をいただきました。

クラファンも初めてで、やっぱりドキドキでした。

 

そして、その頃からもっと1人に1人のメンバー様をより大切にしょう!寄り添って理想の状態にするために、もっとできることはないか?と考え、メンバー様限定のパーソナルトレーニングが始まりました!

 

今ではGOKIGENジムに通いながら4人に1人がパーソナルコースも受けているほどです♪

より体を変えたい、これからも健康で楽しく居続けたい、もっと自分の高い目標に近づきたい、という

いろんな人がパーソナルトレーニングのコースも受けてくれています♪

ベストボディジャパンの大会に出た方もいらっしゃいます♪

見たた目も数値も結果を出したい人は、絶対やるべきです♡変化がやっぱり早い!

 

 

2020年は、昨年行っていたジムでの飲み会やパーティーなどはコロナ渦でできませんでしたが、より濃く「メンバー様との絆を深める」ということを強く意識して行動した年だったと思います。

 

コロナ渦の中だからこそ、なかなかジムに来たくても来る人は少ないかもしれないということ、

そしてその中でもGOKIGENメンバー様で居てくれる方を大切にしたい、何ができるだろう?ということから、

「どうしたら来てくれている人がもっとご機嫌になれるか」を試行錯誤した年でした。

ミーティングもソーシャルディスタンスw

 

そして知ってる方は知っている!

元気印、スタッフ彩木さんがいたのもこの年です♪

彼女は、次の輝くステージを見つけて大阪に旅立ってしまいましたが、GOKIGENジムに居てくれて約10ヶ月。

本当に明るいパワーで盛り上げてくれました♪今でも、SNSでやりとりありますが画面の向こうでもやっぱりパワーがすごいですねw

最後は、彼女に会うために駆けつけてくれたメンバー様もたくさんいました♪

 

 

 

そしてそして、会長が謎の精神的ダウンに襲われ2週間ほど寝込んでしまったのもこの時期でした。

これはイメージ図で、実際はこの10倍深刻でした(笑)

 

大きな病院で検査しても異常ないけど、起き上がれないほどになって食事も最低限でほとんどを寝ている状態。。。

本当にこの時は、会長であり社長中心の仕事が別件で重なってた時でもあり、私もしんどくてスタッフに辛いと泣きついたこともありました。

ジムは任せてくれて大丈夫だから、会社の仕事してね!!と頼もしく支えてくれたスタッフにも外部での仲間にも!

本当に感謝です!!!

 

 

本当にいろんなことがありますね♪ 😛 

 

 

そして、今やメイントレーナーでありメンバー様からも絶大の信頼を誇る藤田トレーナーが来たのも2020年!12月♪

安心感NO.1トレーナー藤田スタッフ!

女性と話すのは苦手だから、コミュニケーションの取れないトレーナーとしてやっていくか♡。。なんて言ってましたが

 

昔から彼を知ってる会長が「こいつ、人が変わったのか?」というくらいの成長ぶりで、今はメンバー様ともよく話すし相談もされるしボクシングの教え方が上手いと言われるし、パーソナルトレーナーとしても活躍しちゃってます。

 

本当になくてははならない大切な存在のスタッフ!!!

彼女と遠距離になりながらも、北海道から遥々来てくれて本当にありがとう!!!!

これはサプライズバースデーの時♪嬉しさで半泣きの竜羽くんw

 

 

そして2021年!

 

さぁ!語るとやっぱり長く長くなってきたので、まさかの3部編に分けようと思います(笑)

 

2021年の歴史は次のブログで♪

その前に!!

 

概要を箇条書きでお伝えしておいきます(°▽°)♡

 

・一人一人と、絆を深めて結果を出す!中間カウンセリングの開始

・スタッフ未里、1週間発声禁止!筆談生活。

・鎌田トレーナーと清水夫妻の結婚式開催

・今や飲んでる人、多数!プロテインやメダリストの販売開始

・ベストボディジャパンへの挑戦!

・まさかの3度目の休館!メンバー様の愛を感じたお休み期間。

・スタイル抜群女性ボクサー!スタッフ亜衣さん仲間入り♪

 

…などなど、1つ1つでもブログ書けそう(°▽°)笑

語るほど、語り尽くせちゃうくらい思った以上にいろんなことありました。

 

会長である旦那様が、とてもとても大好きだけど、

夫婦経営でもあるから、もう何度も意見がぶつかってこの人とは無理!!と思うこともあった3年間ですww

(そんな話も需要あればいつでもするよw♡)

これはメンバー様が2周年をお祝いしてくれた時です♪本当に感謝♪

 

 

そんな、GOKIGENボクシングジム♪

3年のヒストリーブログは次回が最終章ですw

(多分)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました♪

 

2周年のブログも良かったらどうぞーー!

読み返したら、毎回「メンバー様最高〜!」という、同じようなこと書いてある自分に

ちょっと笑いました( ̄▽ ̄)♡w

GOKIGENボクシングジム2周年♪