今年の夏こそ、「脚やせ」したい女性へ。3つのポイント。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

6月からは主に脚やせをがんばるぞーー!と意気込み、

お風呂でマッサージや筋膜ローラー、ストレッチポールなどさまざまな小道具を日常に取り入れながら

我が脚と格闘してます、マネージャー未里です(・∀・)

 

そんな中、セルライト撃退の為に愛用してた機械が壊れてショック。。。(。´Д⊂) ウワァァァン!

7年も愛用してたらそりゃ、壊れても仕方ないかと思いつつも2代目を購入するか迷ってるところです♪

 

さて、女性の変えたい身体の部位で上位になるのが「脚」です!

 

そして、夏の季節は薄着になるため脚痩せに精を出す方も多いですが、

脚痩せのポイントをご紹介します(^_-)

 

☆脚やせに必要な3つのポイント☆

 

①筋肉を鍛える

まさにトレーニングですね(^_-)トレーニングで筋肉を鍛えるのは、脂肪の少ない引き締まった状態を作るのはもちろんですが筋肉を鍛えることで、むくみにくくなる、代謝があがる、冷え性の改善などが期待できます。

そうすると、むくみやセルライトが付きにくい状態となります♪鍛えることは引き締めるだけでなく、脚が太く見える原因をなくしてくれるのです♪

 

 

②むくみやセルライトなど老廃物をとる

実は女性が脚が太く見える1番の原因はこれです!!!!

脚が太い=脂肪がついて太ってるからというだけではありません。

身体の歪みや冷えなどから血流が悪くなり、余分な水分や老廃物が流れず溜まっていきセルライトやむくみとして脚を太く魅せてしまいます。

エステに行って脚のリンパマッサージなどですっきりしたり、一回り細くなるのは余分な老廃物が流れるからです。

また筋肉があるほうがむくみにくくなります♪取るだけでなくむくみにくい脚にするためには筋肉もしっかりつけることがおすすめです(^_-)☆

 

③正しい姿勢を習慣づける

骨盤がゆがんだり姿勢が悪いと、脚の筋肉のバランスも左右で変わり筋肉がうまく使われなくなります。

筋肉のバランスがよくない状態で激しいトレーニングをしても筋肉がつく効果は半減してしまいます。

また姿勢が悪いと筋肉のバランスに偏りが出て、むくみや冷えなども起きやすくセルライトもたまり、脚が太く見える習慣から抜け出せません。

トレーニングの効果を出すためにも、綺麗な脚に見せるためにも姿勢は基本中の基本で大事です!

どんなにマッサージして脚をすっきりさせても、どんなにトレーニングしても土台が整ってないとまた同じ悩みを引き起こしやすくなります。

 

なかなか、姿勢を改善することに力を注ぐ人はは少ないですが、これこそ常に意識してほしいところです。

 

脚を細くするのは、トレーニングだけでなくその前の土台を整えることがとても大事です。

姿勢矯正とリンパマッサージをした状態♪(トレーニングなしです)

 

マッサージで柔くして余計な老廃物やセルライトを取る!

姿勢を改善し、筋肉のバランスを整える!

上の二つで土台を整えた状態で正しいトレーニングをする!

 

これこそ、脚を細くする習慣作りです♡

 

ぜひ、トライしてみてください(*´ω`*)

本日もお読み頂きありがとうございます♪